ここから本文です

コブクロ「赤い糸」の歌詞についての解釈を教えて下さい。

cha********さん

2008/6/2522:58:12

コブクロ「赤い糸」の歌詞についての解釈を教えて下さい。

これは彼が彼女と付き合っている(友達?)けど、その彼女は元彼の事が忘れられない。
このまま一緒に居てもすれ違うばかりで、中途半端な関係が続いてしまうから、
彼女の気持ちが固まるまではお互い離れよう。僕はいつまでも待ってるよ。
1年後、彼女から「(やっぱりあなたが好きだから)会ってくれませんか」という連絡がくる。
彼は不安ながらも彼女をずっと信じ続けて待ってきた。
彼女が元彼ではなく自分を選んでくれて、これからは2人で未来を歩いて行こうね。

・・・と長いですがこう解釈しました。

元彼からの最後のメールでこのコブクロの「赤い糸」を聞いてみて欲しいと言われました。
(私が「運命の赤い糸は必ずある」と話していたので思い出したと書いてありました)
私が元々彼の事をずっと忘れられなくて、元彼にその人の話をしてしまったりしたので、前半部分の歌詞が自分達とかぶりました。
元彼がどういった思いで、この曲を聞いて欲しいと言ったのか知りたかったので、ここで質問をさせて頂きました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2008/6/2618:50:34

まさしく、そんな感じですね!!
正確には1年後ではなく、歌詞を逆算して10ヵ月後となります。

私が口出しできるような事ではないのですが、
きっと彼氏さんは赤い糸の彼氏のように、
あなたが戻ってきてくれるのを少しでも期待しているのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる