ここから本文です

ポリッシュのアルミホイールがくすんできました。 手軽に輝きを取り戻す方法があ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/607:02:07

ポリッシュのアルミホイールがくすんできました。
手軽に輝きを取り戻す方法があれば教えてください。

閲覧数:
1,223
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

斉藤博行さんの画像

専門家

yc_drecgさん

2017/5/607:26:48

ポリッシュは上にクリア塗装して有るので、コンパウンドで磨いて、駄目ならクリア再塗装ですね。手軽ではないかもしれませんが。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/13 07:25:54

皆さんご回答ありがとうございます。
とりあえず、目の細かいコンパウンドで磨いてみたいと思います。

回答した専門家

斉藤博行さんの画像

斉藤博行

整備士

キズのある部品を交換せずに修復するエコリペアのプロ

事業内容 アルミホイール修理・ボディーコーティングなど、車内装、家具その他を補修。「買い替え・交換しかない」とあきらめない「エコリペア」に取り組んでいます。自動車関連その他の困りごとに、お客様のご要望にできる限りのクオリティーでお応えします。 ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/607:27:02

ブルーマジックなんてどうでしょう?

2017/5/607:22:12

くすみ具合や、あなたの手軽という感覚が
どの程度なのかわからなければ答えられない。

文面内容をそのまま解釈すれば
「くすんできました」
くすみ始めたばかりなら強めに拭けば
元通りになる可能性は高い。

ただし、形状もわからないので、それが
手間のかかることなのかどうかまでは
わからない。

とにかくホイールなんてものは
綺麗な状態を維持しようと思えば
頻繁に洗って丁寧に拭き上げることを
しなければいけない。
散々な状態になれば素人には難しくなる。
だからそれをする業者だってある。