ここから本文です

左ハンドルでも運転しやすい車種を教えてください。

根川弘充さん

2017/5/610:58:57

左ハンドルでも運転しやすい車種を教えてください。

私はこれまで
● メルセデス SLクラス(R231後期)
● マセラティ グラントゥーリズモ
● フェラーリ 488GTB(写真)
● フェラーリ 488スパイダー
● キャデラック ATS

の運転歴があるのですが、488GTB以外だと「右寄り」が生じやすかったように思えます。

その他車種でも運転しやすい左ハンドル車をご存知ならば教えてください。

補足一応ATSでも右寄りらしい挙動は生じませんでしたが、セダンゆえにBピラーが視界の妨げとなってしまいました。

マセラティ グラントゥーリズモ,左ハンドル,フェラーリ,R231後期,キャデラック,AMG SL65,ぐでたま

閲覧数:
515
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2017/5/714:35:19

左ハンドルはどれも乗りやすいと思いますよ。でも、それは人によるようですね。一般的にはどれも乗りにくいのではないでしょうか?488GTBなら、乗りやすかったのでしょうか?それは、フロントにコーナーポールとか付いてたんでしょうか?ぐでたまとか?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yah********さん

2017/5/812:45:19

左ハンドルが、日本の道路法規上、
運転しずらい事に成って居ますよ。

それを承知で、
左ハンドル乗ってるんだから・勝手にどうぞ。

kim********さん

2017/5/810:13:07

左ハンドルなら何でも良いのですか。
それなら、国産車の左ハンドル(逆輸入車)は、どうですか。
トヨタ・日産など、北米仕様車なら左ハンドル。
逆に欧州車は、日本と同じで右ハンドルです。

shi********さん

2017/5/716:43:33

運転し易い車は、人其々だと思いますよ。
それを探すのは、第三者の私たちでは、ありません。
あなたの仕事ですよ。まあ・・ぁ。乗りたい車を
片っ端しから乗ることです。

私は、免許取得後から現在までずっと左ハンドルばかり
乗り継いでいます。納車されて2ヶ月で売却したことも
あったし、長年、乗っていた車もあります。
現在は、AMG SL65 です。半年前に現金購入した次第。
都内に住んでいるけど、駐車場には、日本に数台だと
言われている車もあります。
目の保養ができるくらいの車がある。駐車場内を見て
回るだけで、次購入する車が見られますので。

can********さん

2017/5/611:03:53

フィアットなんかは左ハンドルの方が好きです。
単純にペダルが踏みやすいから。

右ハンドルの外車で小さい車はペダルが軽自動車並に近いんですよね…

右寄りって言うのは単純に車両感覚が掴めてるか否かだけです…

ハンドルを離した時の直進性の問題で感じるのは確かでしょうが… 真っ直ぐ走らないのは運転手が寝たりなんかで操作しない時の為ですよね?