ここから本文です

いきなりxrecode2が使えなくなりました。 ソフトは立ち上がるのですが、そこから...

アバター

ID非公開さん

2017/5/611:07:44

いきなりxrecode2が使えなくなりました。
ソフトは立ち上がるのですが、そこから先は何も出来ず、タスクマネージャーでソフトを閉じるしかありません。
ダウンロードをし直しても結果は同じです。

ソフトが悪いのか、PCが悪いのかも分かりません。
xrecode3が出たのでxrecode2は使えなくなったのかとも思っています。
同じ症状の方、症状の改善の方法が分かる方がおられたら、回答お願いします。
OSは、Windows7です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2017/5/623:21:02

こちらも同じ症状になりました。
OSはWin10

どうもxrecode2起動時にネットワークに接続していると、使用できなくしてくるようです。
対応方法としては、ソフトの起動時にネットワークを切断するか、ファイアウォールでソフトの通信を無効化するかです。
どちらの方法でも使えることは確認しました。
後者がおすすめです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/7 12:37:39

問題解決しました。
無知で、後者のファイアーウォールの通信を無効化する事が出来ませんでしたが、ソフトの起動時にネットワークを遮断する事で使用出来ました。
ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる