ここから本文です

来週に結婚式の予定ですが、昨日から婚約者の妹が行方知れずです。

アバター

ID非公開さん

2017/5/611:10:25

来週に結婚式の予定ですが、昨日から婚約者の妹が行方知れずです。

今朝から一緒にいなくなったらしい妹の不倫相手の妻子が乗り込んできて彼の家は修羅場らしいです。

妹は心配ですが
紹介された時からなんとなく嫌われている感じがしたので彼女の行動も大して驚きはなく複雑な気持ちです。

嫌われている理由は全く心当たりもありません。ただ私の容姿が気に入らないとはチラリと聞きました。彼女はかなり美人で私は十人並みです。

こんな感じなのですが来週の式と翌日からの新婚旅行は取り止めを婚約者に提案した方がよいのでしょうか。

籍はすでにいれてます。

補足彼と妹は仲が良いらしく、この時期に義妹が暴挙にでたのは私が原因に思えるし、そこまでさせるほど嫌われたのもショックです。
なんかゴチャゴチャですみません。

閲覧数:
1,179
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mamemokatamaさん

2017/5/611:26:30

今からキャンセルすると、式場や招待客の方々に大変なご迷惑をお掛けすることになります。
義妹さんのことはご本人の自己責任であり、そのご両親であられる義父母にも成人している娘とは言え責任は問われるでしょうが、あなた方はご自分たちの晴れの舞台を台無しにすることはないと思います。
ご主人様や義両親に尋ねてはいかがですか?

義妹さんは、あなたを少し妬んでいたのかもしれませんね。順風満帆な様子を…

  • mamemokatamaさん

    2017/05/0613:31:41

    あなたが原因で暴挙に出たのが事実だとしたら、一般常識も欠け、我儘し放題のお子様、不倫もするような節操なし、人間性が悪いとしか…
    そんな義妹さんを育てたのは義両親。甘やかし過ぎたのでしょうね。
    そんな義妹さんと親族になられたのですから、あなたはしっかり社会的常識を持って接して下さい。あなたがお手本です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「結婚式 修羅場」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/613:53:27

関係ないですね。
妹自身の問題なんで。
この先もあまり関わりはないでしょうし。
しかしそんな妹がいて、あなたの婚約者さんは本当に大丈夫かな。心配です。

とりあえずは、あなたはあなた、妹は妹でしょう。
誰といるかもわかってるみたいだし、、

deepfor556さん

2017/5/611:26:35

先ずはご主人とどうするか良く相談されて決めるべきと思いますよ。
籍を入れたのなら既に家族なのですから。
お辛いでしょうが、そう思います。

emimega0401さん

2017/5/611:23:54

大変ですね。結婚式の一週間前にキャンセルすると、多分キャンセル料がかなりかかるように思います。
妹さんに命の危険がないのであれば、また、彼からキャンセルにしてほしいと言われないならそのまま決行してもよいかと思われます。
しかし、妹さんの捜索願いが出されていたり、命の危険があるのであればキャンセルするのが当然かと思われます。
もう入籍しているのであれば、あなた様は妻ですから妹さんに遠慮ばかりしていられないですし、妹さんもあなたを認めなければならない段階に来ていると思います。
頑張ってください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。