ここから本文です

『月々一万円で、軽の新車に乗れる』と謳うラジオCMがあるのですが、これは誇大...

oku********さん

2017/5/611:16:59

『月々一万円で、軽の新車に乗れる』と謳うラジオCMがあるのですが、これは誇大広告だと思いませんか?実際は、普通のオートローンと同様ボーナス払いが条件です。『フラット7』とか言ってましたね。ジャロに連絡

したろうか?と思ってますが、テレビCMバージョンは隅に小さい文字で『年2回のボーナス払いが…』とテロップが出ている。商品そのものは悪くはないでしょうが、広告コピーとしては、少々誤解を招くような表現に感じました。

閲覧数:
423
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2017/5/611:21:55

まあたしかに、7年リースだからね。42万円のボーナス払いと、84万円のリース料。
124万円、7年目に残りが、2-30万円と書いてありました。新車と同じ価格かな。

でも、税金4-7000円と車検代、2回分、新車だから、書類代程度だな。新車の値引き分くらいか。

7年しばりだからな、微妙だよね。

自分で買い取ったほうが、徳な気もするし、微妙だよね。わしは軽自動車は30万程度の中古車しか、買わないから、関係ない話だけど。

質問した人からのコメント

2017/5/11 09:08:28

最初のボーナス払い時期が来るまでは『月々一万円で』確かに乗れますね。途中で事故や転勤、買い換え等の自由は利かなそう。普通に銀行オートローンで、使用者、所有者共に自分の名義にしておいたほうが、私は良いかな。3年たって飽きない、寧ろマイカーに無頓着なプチ都会の奥様向けの商品、ってところでしょうか。男性はいじりたがる人も多いし。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

run********さん

2017/5/611:19:07

月々一万円「だけ」で
とは言ってないですからねえ。
まあその辺の説明含め尻を拭くのはディーラーの販売員ですよ、その為に給料も払ってますし

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる