ここから本文です

お灸 にんにく灸の間接灸について もぐさを買って点灸にトライしましたが火傷し...

hum********さん

2017/5/612:14:55

お灸 にんにく灸の間接灸について

もぐさを買って点灸にトライしましたが火傷して断念!
もぐさを無駄にしない為ににんにくや生姜を使って間接灸にすることしました。

昨日にんにくで早速やってみましたが、この台座にした材料は
何回か使えるものでしょうか?
それとも1回で捨てる方が良いですか?

にんにくの水分が多かったのか熱さも微妙で
部屋中ににんにく臭が充満することもなかったですが
やり方が合っているのかどうか、コツなどおしえていただけると
幸いです。よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
121
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2017/5/814:00:05

交換しましょう。次回に持ち越さないほうがよいです。
臭いし、水分も減るし、腐るしでろくなことがない。

あと、結構無茶なことする方のようですので、

ニンニクは古いのは使わないように、中心部が芽になってしまうと中心部が取れ易くなります。

質問した人からのコメント

2017/5/10 16:25:37

回答ありがとうございます。
なるほど台座の植物は水分がそれなりにあった
方が良いのですね。
ちなみに生姜のスライスをキッチンペーパーに
半日くらい置いておいたらひからびて使い物にならなくなりました。
常にフレッシュなものを使うことを心がけます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる