ここから本文です

ネクセンタイヤについて。 通りかかった駐車場に停めてあったVWゴルフがネクセ...

yh9********さん

2017/5/612:18:13

ネクセンタイヤについて。

通りかかった駐車場に停めてあったVWゴルフがネクセンタイヤを履いていました。なんとなくアンバランスに感じ、ネットで調べたら高級欧州車の新車装着タイヤにも指

定されているとのこと。

売る側とすれば美辞麗句を並べて1本でも多く売りたいのが心情だと思うので、実際に使った方のご意見を伺いたいです。できれば、予想より長持ちしたとか、偏摩耗したとかのある程度使い込んだ方の感想を求めます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z00********さん

2017/5/613:29:03

以前(4年程前ですが...)使用した時の感想は
コーナー侵入時の横Gに対してグリップ力は
弱く思えました。

ロードノイズは特に問題もなく良かったですね。

ただ・・・2年程使用しましたが内のビードの一部?が
破損してた?のかホイール脱着時、タイヤの中で
異物混入してるカラカラ音が聞こえたので、不安
になり即国産タイヤに買い替えました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/5/6 17:38:55

ネクセンは買わない、とは大人として書けませんが、最も生々しい情報を提供して頂いた方をベストアンサーとさせて頂きます。

他の方々も実体験をご紹介頂き、ありがとうございました。カタログや宣伝では絶対にわからない情報は、知恵袋ならではのものとしてありがたく頂戴します。

「ネクセンタイヤ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

top********さん

2017/5/613:11:22

現在アウディA5に履いてるのがネクセンN7000です、新車時はミュシュランパイロットプライマシー→BSレグノ→ネクセンと履き替えてます。
現在ネクセンで2万キロ程使用で残り山5~6部、静粛性・乗り心地共ミシュランと大きく変わりません、レグノは価格から考えれば良くて当たりまえで良いですが、価格差以上に良いか?と言われると別にネクセンでも十分だと答えますね、それとレグノの減りが早くて3万キロ位で結構減ったのとヒビも出てきました。
少なくとも国産のエコタイヤより、グリップや静粛・乗り心地は良い様に感じます。
次もネクセン履くか?と聞かれると、性能的に十分だし価格も安いけど、心情的に国産にすると思う!と答えますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

all********さん

2017/5/612:55:34

劣化が早い、8分以上の溝残りなのにヒビ割れがひどく
ここままではバーストは必死。
サイドが薄い、中国や韓国、台湾も薄くて軽いタイヤばかり
国産タイヤとは中身が全然違うね
安い分、2ねんか3年で履き替えなら安くて良いのかもだけど
さすがにまだ溝たっぷり残ってるのに交換は痛い
安いなりのコスト削減してるのは納得したね。

劣化が早い、8分以上の溝残りなのにヒビ割れがひどく
ここままではバーストは必死。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

taa********さん

2017/5/612:50:45

ゴルフは高級車ではありません。
日本車でいえば大衆車のカローラと大差はないグレードです。派生車種の中にはスポーツグレードもあります。

ネクセンについては、国産タイヤよりタイヤの横の剛性が低いように感じます。
磨耗や変磨耗は足回りのセッティング状態によりますので、何ともいえません。
グリップについては、装着してすぐは良好ですが経年劣化が始まると磨耗状態に比べるとグリップの低下は早いようです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

apc********さん

2017/5/612:48:56

現在、よほどのスポーツタイヤでなければ、もうタイヤにこだわる必要はないくらい普通に使えるタイヤになっています、韓国のタイヤですが、普通です、可もなく不可もなく、だから新車装着タイヤになったのでしょうね、ピレリはいま中国生産ですし
もはやメイドイン○○では解らなくなりましたよ、今どきアンバランスと感じるのもどうかと思いますよ、それより86の新車装着タイヤがエコタイヤと言う方がすごくアンバランスに感じていますけどね
ダイハツがハンコックを新車装着タイヤにしていますしね、ネクセンも他のメーカーもエコタイヤからスポーツ系まで生産してるしタイヤメーカーじゃなくそのタイヤ個々のコンセプトと車が合っているかの方が気になります

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる