黒染めについての質問です。

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます! そうですよね(>_<) とりあえず半年は何もしないで様子を見ようと思います! トリートメントしても修復しないんですね(T-T)これからはもっと髪を労っていかなきゃいけないたおもいました(´._.`)

その他の回答(3件)

0

白髪染めの、ナチュラル・ブラウン4レベル。 http://idc-beautyhair.com/user_data/img/blcolor20150623_1.jpg これは消えないと思う。状況によるので断言出来ない。 どんなヘアカラーでも褪色する。染めた瞬間から消えていく。でも4レベル位の濃い色素だと、時間がたっても多くが残ってしまう。 嫌ならリムーバーを使うが。あえて使う意味があるの? 4レベルのナチュラル・ブラウンにした美容師の判断は? 「黒く染めて」と言うオーダーには、妥当な対応。 でも「黒く染める」意味なんてあるの? 日本ではヘアカラーが普及しているから「髪染めをしている人は悪だ」と考えないし、いたらサルだから無視していい。 だから、フォーマルな場に参加する等、周囲ととけ込みたい場合であっても、「黒く染める」必要は無いのに。 私が国会で答弁するので髪を目立たなくするなら、せいぜい5か6レベル位のダーク・ブラウンにする。

わざわざカラー表のURLまでつけて下さり本当にありがとうございます>_< 美容師さんの判断は間違えてないです!私の言葉足らずと知識不足が原因です。 やっぱり4トーンは残ってしまうんですね…実習が終わって染め直す時はリムーバーも考えようと思います! 学校側から真っ黒に染めてほしいと指示されてしまい止むを得ず黒染めをしました(/ _ ; ) ダークブラウンの方が自然ですよね

0

すぐに染め直すのであれば、脱染剤を使います。 ある程度放置し色落ちを待つなら、それも有りでしょう。 1か月もすれば、多少は色落ちします。 その後明るく染め直す際も、脱染剤を使用しないと希望の色にはなりずらいです。 期間は関係ありません。

回答ありがとうございます! やはり脱染剤を使用した方がいいんですね! 黒染めって明るい色がしばらく入りにくくなるとネットで見て今後明るい色に染まらなかったらどうしようかと不安でした(>_<)教えて頂き助かりました!本当にありがとうございます!

0

黒染めしたら暫くは明るくなりづらいので、数ヶ月くらい経ってから美容院でブリーチしてからカラーしてもらった方がいいです。 ブリーチしたくないなら無理に染めなくてもシャンプーしていればだんだん黒染めが落ちて自然な黒〜茶色くなってきますよ。 髪が傷んでるのはトリートメントすればいいけど、傷みが酷い場合はトリートメントじゃなくてヘアパックがいいです。

回答ありがとうございます! シャンプーでも黒染めってだんだん落ちてくるものなんですね!根気よくシャンプーしながら色落ちの経過を見ようと思います( • ᴗ• )و ヘアパックは思いつきませんでした‼︎毎日ヘアアイロンを使っているのでかなり傷んでると思うので酷くなったらヘアパックしてみようと思います!