ここから本文です

性同一性障害者です。

アバター

ID非公開さん

2017/5/613:43:30

性同一性障害者です。

女ですが男になりたいと思っています。
今彼女がいます。

性同一性障害の方、
もしくは詳しい方教えてください。

いずれは結婚を考えてます。

やっぱり子供が欲しいと思います。
どうしたらいんですかね、?

閲覧数:
268
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/5/617:53:48

性同一性障害のFTM(女→男)で戸籍の性別変更まで終えた者です。

女性が男性になるのは不可能です。あなたの脳認識が生まれつき「男性」ならば、身体をその認識に合わせて変えていけば生きやすくなるでしょう。
治療や手術をしても脳の認識や思考は変わらずあなたのままですので、女性である意識のある人が男性として男性社会に馴染んで生きていく事は不可能だと思いますよ。

戸籍の性別変更まで終えれば普通の男女として結婚は可能です。しかし子宮卵巣など生殖器官は摘出しますので、あなたの遺伝子を受け継いだ子供を授かるのは不可能です。子供が欲しいならば、精子提供によって彼女と第三者男性の遺伝子を引いた子供を育てる方法が一般的です。あとは養子(里子)などを預かる方法ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/617:11:03

僕と交換して欲しい位ですよ。

b1n********さん

編集あり2017/5/613:57:03

本の紹介ですが、
「女どうしで子どもを産むことにしました」というエッセイ漫画。参考になるのでは?
実際にいる人です。

http://www.comic-essay.com/episode/83

Drumさん

2017/5/613:47:08

他人に何を言われても自分の生き方を尊重して生きてください。きっと大丈夫ですよ。