ここから本文です

ヒト用のツナ缶と猫用のツナ缶はどう違うのですか? ヒトが猫用を猫がヒト用を食...

ata********さん

2017/5/615:39:05

ヒト用のツナ缶と猫用のツナ缶はどう違うのですか?
ヒトが猫用を猫がヒト用を食べるととうにかなりますか?

閲覧数:
110
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

alp********さん

2017/5/616:06:51

>ヒト用のツナ缶と猫用のツナ缶はどう違うのですか?

人間用のツナ缶は、塩分・油分が多い上に、猫にとって必要なビタミン等が欠落しているそうです。

そのため、人間用のツナ缶猫に食べさせ続けると、「イエローファット(黄色脂肪症)」という猫特有の致命的な病気になる可能性があるそうです。

最悪、死に至ることもあるようです。

人間が猫用を食べる分には問題無いかと。味は別にして。

参考になれば。

質問した人からのコメント

2017/5/6 20:34:46

猫用の方が健康的に見えますね。
なんだかな。( ̄□ ̄;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/5/616:05:41

塩分が人間用の方が濃い。
人間が猫用を食べても問題はない。