ここから本文です

小学校卒業後のランドセル

アバター

ID非公開さん

2017/5/617:24:00

小学校卒業後のランドセル

現在6年の娘が居ます。

ランドセルは昨年亡くなった曾祖母からの入学前6歳の誕生日プレゼントでした。

卒業後もランドセルを残したいと言うのですが、そのまま残しておくのも場所の問題から厳しいです。

キーホルダーサイズのミニランドセル、飾っておけるサイズのランドセルに加工してもらい、余った部分は小物に加工してもらえると小耳にして気になります。

実際卒業後ランドセルを加工してもらった方居ますか?

閲覧数:
163
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

akk********さん

2017/5/618:36:25

加工業者はたくさんありますし、
人気のところでは●か月待ちなどと言いますから、
「加工してもらった方」もたくさんいるはずですよ。

うちでも、しましたよ。
ぬいぐるみのくまさん用のサイズになりました。可愛いです。
余りの革は、返送してもらいました。

たくさんの業者の中から、条件に合う所を選ぶといいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/619:15:17

    ありがとうございます。
    業者さんあるんですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2017/5/714:23:39

最近は、卒業後のランドセルを送ると、小物や記念品(ミニランドセルなど)にしてくれるという業者さんがいくつもあるようです。数ヶ月待ちになってしまうこともあるようです。
中には、パスケースや、名刺入れなどに作り直してくれる業者さんもあるようです。思い出のランドセルでしたら、そのような持ち物にすると、これから何年か、手元に置いておけると思います(たとえば、中学生だと、部活の遠征などで電車やバスに乗る時、「交通費はSuicaなどのカードにチャージして持たせてください」という学校もありますし、名刺入れですと、大人になってからも使えます)