ここから本文です

マジェスティCの点火しない問題について質問です。 ステータコイルが黒く焼けて...

tai********さん

2017/5/620:16:16

マジェスティCの点火しない問題について質問です。

ステータコイルが黒く焼けていたので交換し、パルスジェネレーターも一緒なので交換した後、セル回したら点火はしていたのですが、タイミ

ングズレっぽいバックファイヤー?のような現象が続き、その後しばらくすると点火すらしなくなりました。
イグナイターを交換しても変化はなしでした。
パルスジェネレーターのカプラーを外したり付けたりするとリレーのカチカチする音が聞こえます。
パルスジェネレーターの抵抗値は正常でタイミングズレてたのでカバーごとまるごと交換しました。(ネジが若干曲がっていたため)

なのでイグニッションコイルの異常の調べ方を教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2017/5/622:21:39

「ステータコイルが黒く焼けていたので交換し、パルスジェネレーターも一緒なので交換した後」とありましたが、上記事項に異常があるとしか思えませんが。
パルスジェネレータを交換したら他が壊れるなんて聞いた事ありません。 コイルは一次側が12Vから100V程度に昇圧してれば勝手にスパークの火花は出ます。 出なければ交換です。
ちなみに計るのは特殊なテスターが必要ですが…。

僕ならパルスジェネレータを点検しますが。 こちらも同じテスターが必要ですが…。 そんな使用頻度の少ない物を買うなら修理に出した方が安いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる