ここから本文です

高校2年男子です。

アバター

ID非公開さん

2017/5/621:08:00

高校2年男子です。

自分はまーまー強い癖っ毛なので縮毛強制をしています。ですが、お店に行くと高いので、業務用の液をアマゾンで購入して、セルフで行なっています。

ですが、下手なのかセルフだから仕方ないのかわからないのですが、前髪が、かなりチリついてしまいます。

チリ付きすぎてまっすぐなのかどーなのかわからないくらいにです。

やはり自分のやり方が間違っているのでしょうか?

自分がいつもやっているやり方を載せますので改善点、追加点などありましたらご指摘の方よろしくお願いいたします。

①髪をシャンプーで洗います。この際はリンスなどはしません。髪をタオルで拭き、ドライヤーで乾かし、1剤をぬります。この時はビニール手袋をつけて手で塗っていきます。その後ラップを頭に敷き、ドライヤーで温めながら20〜25分そのままにしときます。

②放置後に洗い流し、タオルで拭き、ドライヤーで乾かします。完全に乾いたら、アイロンで180度で、ストレートにしていきます。この時点で結構痛んでますが、そのまま2剤を塗っていきます。
5〜10分放置したら洗い流してタオルで拭き、ドライヤーで乾かし終了です。

どこか改善点などありましたらご指摘の方よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/5/621:51:31

表参道で美容師をしているものです。

やり方が間違っていますし、自分でやるのは難しいのでやめたほうがいいですよ。
①シャンプーした後は、濡れたまま1液をぬります。
( 乾かした髪につけると薬液がちゃんと反応しない )
ドライヤーで温めると、髪の毛の内部に薬液が反応する前に、キューティクルが先に反応してチリチリになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gam********さん

2017/5/621:31:07

高い美容室で使っている様な業務用は買えないのと買えても高いです。
安いと水に濡れた時まっすぐなのに乾くとナニコレチリチリになります。
全部ストレートな人なんて存在しないので全体にかけてペッタンコよりは必要なとこだけ根元を避けチリチリになるまで放置せず緩やかにするか天パであるなら逆にセットしやすいパーマかけるほうがカッコよくなります。
その手順でもネットに載ってるような手順でも前髪は男性やそれこそ人によって細さが違うので触って液量、放置時間が分かる様なプロでないとチリチリになります。美容室の料金が高いのもこういう技術量なので。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる