ここから本文です

ゼネコンの土木技術者ってダムとかの工事をする際、現場で寝泊まりして仕事するん...

シャンプーラブさん

2017/5/622:25:19

ゼネコンの土木技術者ってダムとかの工事をする際、現場で寝泊まりして仕事するんですか?

閲覧数:
315
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/5/822:51:53

土木建築関係なく施工管理であれば、通勤可能範囲は直行直帰も可能ですが、人生の半分以上は単身赴任です。
工事が終われば、次の現場に移動ですから転勤(出張)の頻度は群を抜いています。
現場で寝泊まりは竣工前ならありますね。夜遅く0時過ぎて帰るのが面倒な時は寝袋持参で泊まります。建築の話になるので、土木なら滅多にないんじゃないかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

beb********さん

2017/5/817:39:03

東証一部上場企業のゼネコンの土木技術者ですが

近くに賃貸マンションが無ければ、冷暖房完備のマンションと同等の施設を設置します。

私の会社は、社内規定により食事費+ホテル代+交通費で月22万程度が支給され、自家用であれば、ガソリン支給+リース代3万を支給され、給与と別に経費として支給されます。

皆さん片道30分であれば民宿や賃貸住宅を借り、田舎は安いので支給額を下回りますので、十万は手元に残ります。夜になると田舎の飲み屋は安いので、楽しく過ごしてますよ。

有名大学工学部を出て、土木作業員と同じ生活をさせたら、全員退職します。なを下請接待を受けることは禁止されいてるので、下請の宿泊施設には近づきません。


ゼネコンと言っても、自社を拡大解釈されて、中企業の土建会社もゼネコンと名乗っていますが、東証一部上場企業で土木建築総合建設会社です。

東証一部上場企業のゼネコンの土木技術者ですが...

kai********さん

2017/5/811:01:45

もちろん現場につきっきりですよ

プレハブ生活になります

手当とかもありますが、向き不向きは結構露骨にでる職場です

pia********さん

2017/5/808:03:14

プレハブ宿舎もあれば近隣の民宿や旅館、アパート、ウイークリーマンションの利用など様々です。いずれにしても場内ということはまず考えられません。

エリックさん

2017/5/719:50:23

そういう場合もあるでしょう。
四大会社を中心とした、大きな会社なら手当等の福利厚生にも恵まれているでしょう。

niw********さん

2017/5/622:27:03

しますよ。
場所によりますが しますね。