ここから本文です

パソコンのトラブルに詳しい方、取り急ぎご教授願います。

isi********さん

2017/5/623:02:10

パソコンのトラブルに詳しい方、取り急ぎご教授願います。

東芝のダイナブックFB45222FSTWというノートを使用中に
突然全ての画面が凍結し、キーボード上のどの操作を試みても
反応しなくなった為、1度電源スイッチを押して強制的に
切りました。使っていたのはWindowsライブメールです。
もう一度電源をいれたら、暫く青い文字でdynabookと表示が
出た後、添付の画面に移り、ここから何をやってもWindows
の立ち上げができなくなりました。
対処法をご存知のかた、宜しくお願いします。

Windows,ダイナブック,ハードディスク,対処法,画面,キーボード上,ソレデ

閲覧数:
43
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2017/5/623:22:10

windowsの入った起動ドライブが見つからないので、
起動できないといっています。

ハードディスク(Cドライブ)が機能していないということなので、
ハードディスクが壊れた可能性があります。

とりあえず、もう、どうにもなりませんので、
①修理にだす
②ハードディスクを入れ替え、リカバリーディスクがあれば、ソレデ購入したときの状態を再構築
③あきらめて、新調する。
のいずれかですね。

  • 質問者

    isi********さん

    2017/5/623:33:08

    トラブルから三時間たってもう一度
    電源を入れると、Windowsを起動して
    います。というWindowsマークが
    奥からあらわれる画面までは行けました。
    しかし、その先のパスワードを入れる
    画面までは行けない状態です。
    やはり望みはないですかね?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2017/5/711:48:31

Dynabookのロゴが表示されるのであれば、以下を試してください。
1 Dynabook表示中に、F8キーを数回押す。
2 コンピューターの修復を押選択する
3 日本語を選択
4 システム回復メニューが表示されたら
上から順番に試してください。

msw********さん

2017/5/623:04:59

HDDの故障では無いでしょうか?