ここから本文です

ヴォルティスの馬渡和彰選手がボールボーイを小突いて一発退場。 試合後、徳島サ...

bun********さん

2017/5/623:23:55

ヴォルティスの馬渡和彰選手がボールボーイを小突いて一発退場。
試合後、徳島サポーターがボールボーイに水をかけるという事件について処分を発表しました。

内容
出場停止2試合
に加え、クラブから
5/5までの謹慎
減給20%(1か月)
社会貢献活動の実施
これって軽すぎないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gig********さん

2017/5/1301:42:33

2試合出場停止の処分は軽いと感じます。

ボールボーイに非がない訳ではありませんが、ボールボーイがわざと遅延させたアザールの場合で3試合出場停止なので馬渡選手の場合はそれ以上の出場停止が妥当なのかなと思います。

最近サポーターのマナーの悪さも指摘されますが、水をかけたサポーターもクラブ側が重い処分を課すべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

2017/5/721:07:02

サッカーやる奴ってガラワリーからしょうがない出来事ですよね。
あいつらに紳士的な態度を要求するだけ無駄なんですけどね。

sik********さん

2017/5/714:37:45

もちろん軽すぎですよ。

これが許されるのであれば、「街の中」で中学生や高校生に対して、たいそうな剣幕で近づいて、「ドンッ」と付いても何の罪にもならないことになりますから。

・・・結局、「あの場にいた」サポーターでも良いから、「警察」に届けを出すべきで(それを受理するかどうかは別問題)、きちんと「司法」の判断に委ねるべき。

kot********さん

2017/5/708:02:27

処分どうこうよりもボールボーイをちゃんと教育すべきだと思います。

馬渡選手が怖くて少し後ずさりしてしまったとか言ってますが、そんな奴にボールボーイは務まりません。そこに立つ資格がないと思います。

ホームアドバンテージだ12番目の選手だとかいいますが、まず大前提としてJリーグが掲げるフェアプレイ精神ってものがあるので、、、もちろんボールボーイを小突いた選手もダメですが、ボールボーイにも原因があると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる