ここから本文です

こんど国でF-35Bを買うのですがカタパルトのないいずもに離着陸するとして、いずも...

nsn********さん

2017/5/623:24:42

こんど国でF-35Bを買うのですがカタパルトのないいずもに離着陸するとして、いずものエレベーターで倉庫に入れられますか

閲覧数:
159
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mig********さん

2017/5/700:26:44

▼【いずも】のエレベーターサイズ 20m×13m:耐荷重「30トン」
▲【F-35B】サイズ 15.4m×10.67m:最大離陸重量「27.2トン」

▼「ひゅうが」で発着艦した【オスプレイ】の最大離陸重量は「27.4トン」だが、
【F-35B】の最大離陸重量は、「27.2トン」で、オスプレイより軽く小さい。

◆DDH「ひゅうが」の飛行甲板は↓耐熱設計仕様。
◆DDH「ひゅうが」の↓オスプレイ発着艦訓練◆:動画
http://www.youtube.com/watch?v=Xi9sYo8Fyq8
▲耐熱処理されてない艦船でオスプレイを運用する際は、移動式耐熱板を排気孔の下に敷くのだが、「しもきた」では移動式耐熱板を使用したものの、「ひゅうが」は使用しなかった。

▼【F-35B】↓カタパルトもジャンプ台も無しでの【短距離発着艦】
◆「強襲揚陸艦↓LHD-1ワスプ」での【F-35B】短距離発着艦
http://www.youtube.com/watch?v=PHjtRYxOvTw
◆「いずも型」と「ワスプ級」は↓飛行甲板の長さが殆んど同じ。
▼「いずも」のエレベーターサイズと↓F-35Bのサイズに注目。

▼【いずも】のエレベーターサイズ 20m×13m:耐荷重「30トン」
▲【F-35B】サイズ...

質問した人からのコメント

2017/5/7 04:46:12

大丈夫そうですね うちの国にも最新の空母があって嬉しいです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

scu********さん

2017/5/623:42:06

子供の頃、お母さんに「無駄遣いはしちゃ駄目」っていわれなかった?