ここから本文です

卵子の質を上げる為に、したら良いことやいいサプリがあったら教えて欲しいです。...

アバター

ID非公開さん

2017/5/623:43:38

卵子の質を上げる為に、したら良いことやいいサプリがあったら教えて欲しいです。旦那にいいサプリも教えて欲しいです。前回の採卵はよい結果ではなかったので、次回の採卵に向けて頑張りたいと思いまして。

閲覧数:
509
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2017/5/701:08:20

ん~私の経験談&まわりの経験談から感じる印象は…

サプリはあまり意味がないかと思います。
(担当医にも言われました)

一番の特効薬はストレスをなくすことではないでしょうか。

旦那様にも無意識にプレッシャー与えてませんか?

気分転換に大きな旅行の計画がオススメ。
ワクワクも大事だし、そんなときに限って妊娠しちゃう、ってパターン。

私は旅行の計画やら、準備やらですっかり治療の事忘れてました。
そんなときに二度とも妊娠です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2017/5/700:04:12

やはり、地味ではありますが、食事と運動、睡眠の質にこだわる事だと思います。
食事に関しては、油と糖の摂り方は重要だと思います。
運動は、つらすぎるのも体に負担になるので、今までしてこなかった方ならウォーキング程度からのスタートで良いかと。週に3日程度一時間以上を目安に。
何をするにしても、三ヶ月は続けないと意味はありません。卵胞の最後の成熟にかかる期間が三ヶ月と言われています。今すぐ始めて、結果が出る卵子が排卵されるのが三ヶ月後となります。