ここから本文です

偏頭痛についての質問です。 前回も質問したのですが私は偏頭痛持ちだと思われ...

swi********さん

2017/5/706:21:25

偏頭痛についての質問です。

前回も質問したのですが私は偏頭痛持ちだと思われます。
症状について説明致します。
視界が悪くなり太陽を見たあとの様なぼやけ、その後激しい頭痛に襲われま

す。頭痛と共に吐き気、嘔吐、手のしびれなどを伴います。私の場合この症状が6時間続きます。その場合吐きまくった後部屋を暗くして安静にしているのが唯一の対処法です。
本題なのですがこれは本当に偏頭痛なのでしょうか。
前回質問した際には専門家の方に診断してもらって脳梗塞などの危険もあるので病院に行ってくださいと言われました。
言われた通りMRIを撮ったのですが異常なしで偏頭痛だろうと診断されました。処方された薬を試したのですが全く効きません。
偏頭痛に似ていて見分けにくい病気などあるのでしょうか?
私はよく運動した後やカラッと晴れた日などになりやすいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kal********さん

編集あり2017/5/706:32:29

偏頭痛になりそうな時に事前に飲む薬で症状が改善される方もいます。偏頭痛や頭痛を専門に診ている医療機関を探して受診することをオススメします。
そのクスリは症状が出る前から服用するので、症状がでてから服用するタイプよりもかなり高い効果を期待できます。
偏頭痛厄介ですよね…。
もしや、カラッと晴れた日とありますが、そのあと天気が悪くなったり、天候が荒れたりすることはないですか?
気圧の変動でおこる頭痛の場合、天気が悪くなる前から症状がでることが多いです。
どちらにせよ、かなりひどい症状でおつらいですね。脳に異常が見られなかったということで、一応一安心ですが、専門の医療機関を受診してみてください。お大事になさってください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる