ここから本文です

中世ヨーロッパでは一般民衆でも戦場などで功績を挙げれば貴族になれたのですか?

mou********さん

2017/5/712:29:52

中世ヨーロッパでは一般民衆でも戦場などで功績を挙げれば貴族になれたのですか?

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2017/5/721:29:08

ありません。
まず、一般人が戦場で手柄をたてることが、まずありえません。
もしも手柄をたてても、給金の割り増し程度です。
逆に、個人が大きな手柄をたてると、よくて除名、わるくすれば粛清されます。

そこそこの功績を繰り返すと、運がよければ、従者くらいにはなることが可能ですが。

ヨーロッパでは、個人が突出することは、全体の統率を乱すという事で、嫌われました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2017/5/720:22:28

騎士身分に、取り立てられる事は、有ったかもだけど、いわゆる貴族階級に、入るのは、事実上、無理なのでは…