ここから本文です

邦ロック・J-POPでおすすめの曲教えてくださいなっ…! でもあんまりポップ過ぎ...

meu********さん

2017/5/713:23:53

邦ロック・J-POPでおすすめの曲教えてくださいなっ…!

でもあんまりポップ過ぎるのは苦手だからポップさ控え目でお願いしますー!(西野カナ系はちょっと…)

ポップ過ぎなければなんでも!!

閲覧数:
401
回答数:
16
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1123:47:23

うむ。

ちょっとポップ過ぎるかもしれんがw

ザ50回転ズ「50回転ズのテーマ」
https://www.youtube.com/watch?v=ybOmoiosNxU

横道坊主「夏の日の少年」
https://www.youtube.com/watch?v=AKYzCJcKwh4

毛色が変わってミクスチャーな感じw

RIZE「神」
https://www.youtube.com/watch?v=4_DeTTJxz50&index=7&list=PLH74VWN4E...

  • 質問者

    meu********さん

    2017/5/1200:10:26

    いや、かなりいい感じだよ∑d(゚∀゚d)!
    ポップだけどポップ過ぎず気取らない感じ、、、良いよね!

    特に2曲目、次に1曲目が好き!(´∀`*)

質問した人からのコメント

2017/5/14 01:10:18

みんな回答してくれてありがとー!ヽ(*゚∀゚*)ノ
予想外のことも起きたけどそれも含めて楽しかったよ!

BAはどの曲も良かったkkksuper1999さん!
ありがとう!d(ゝ∀・*)
もちろん他のひともありがとっ!感謝です!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

三浦忠さん

2017/5/1220:27:26

元ちとせ 『腰まで泥まみれ』MUSIC VIDEO+「平和元年」SPOT
https://www.youtube.com/watch?v=BNC_znB7HuI

バステトさん

2017/5/1216:07:26

サカナクション 聴きたかったダンスミュージックリキッドルームに

盆栽さん

2017/5/1210:32:44

すいません。完全に好みです。きっとご存知の曲も。。。
(#^_^#)

THE ALFEEーchaosの世界
https://youtu.be/QLyzTd94_YA

RCサクセションー不思議
https://youtu.be/hRrzWunpFCM

GLAYー生きがい
https://youtu.be/06FOXtt0h0Y

眠り猫さん

2017/5/1121:01:56

J-POPは全く聴かないので判りません、御免なさい。

邦ロック=日本のロックって意味で一括りで捉えて良いのですか?

古くはこれとか。
https://www.youtube.com/watch?v=uHfBhJsqrD8
ロックだよなあ~~と思います。

時代がうんと下がってこのバンドとか
https://www.youtube.com/watch?v=rUvKusi05MA
うん・・・ロックだなあ!感じます。

あと、比較的最近デビューの方ならSuperfly!!
FMで聴く限り、どの曲も格好良いと思います!最高にロック!!!
ああいうのがもっともっと出てきてくれると僕としては楽しいですケド。

基本洋楽好きな僕なので、先に挙げたバンドもアルバムの1枚も持って無いんですケドね・・・実は(笑)



後ですねえ・・・

これ、言おうか言うまいか悩んだんですが、あなたが言い合いしてる某オッサンね。
彼の言っている事は僕は凄く理解できるんです。

ただ、これから(広義での今の日本の)ROCKを楽しみたい人が一々Bluseまで遡らなきゃいけないのか?って話だしね
恐らく今の若い子には理解すら出来ないつんまらない音楽だと思う。

若い子達は若い子達でどんどんと、アレが良いよね!最高だよね!って切磋琢磨すれば良い。それが普通の姿だし。
僕だってそうだったもん。

時々古い頑固親父から、ケッ!!みたいな説教する奴がいてムカつく事も有るかもね。
僕だってそうだったもん!(笑)

なんか、構図が変わってないなって思ったです(笑)

面白いですね!

lin********さん

2017/5/1120:36:13

ザ タイマーズのFM東京
https://m.youtube.com/watch?v=BnU7Yr6tZxU
ポップ過ぎるかな?