ここから本文です

何も生き甲斐がないです。 ゴールデンウイークも今日で終わり、明日から嫌な仕事...

pio********さん

2017/5/720:30:52

何も生き甲斐がないです。
ゴールデンウイークも今日で終わり、明日から嫌な仕事が始まります。
休みでも楽しい事が無いので、益々仕事が嫌になります。
生き甲斐が無いから生きる気力が乏し

いです。
生きていたいと思えるような生き甲斐は有りますか?

閲覧数:
196
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2017/5/1008:24:28

生き甲斐、楽しみを紹介させて頂きますネ。。

私の楽しみは音楽を聞くことです。
好きな音楽を聴いて歌ったりするのを楽しみに生きています。
また、音楽を聴いて辛い気持ちを癒したりしています。
音楽は適音量で聞いてください。
大音量で聞くと難聴の原因になります。
気を付けて下さい。
オススメの音楽を紹介しておきますネ。。

楽しい音楽
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n179645
良かったら知恵コレクションに追加しておいてください☆

それから、友達とメールをすることを楽しみに生きています。
友達と話すことは楽しみの一つですからネ☆

パソコンをするのも楽しみの一つです。
インターネットでさまざまなサイトを閲覧するのも楽しみの一つです。
知恵袋も楽しみの一つですョ☆
面白いサイトを紹介しておきますネ。。

面白いサイト
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n42201
良かったら知恵コレクションにでも追加しておいてくださいませ☆


外を散歩するのも楽しみの一つです。
光、風、鳥、花、木々などの自然と触れ合うのも楽しみの一つです。
自然と触れ合うのは本当に楽しいですネ☆
散歩は春、秋、冬におすすめです。
夏は暑いので気を付けてください。

本を読むのも楽しみの一つです。
好きな本をみつけてゆっくり読むのは楽しみの一つですネ。

また、テレビを見るのも楽しみの一つです。
ドラマなどのテレビをみるのも楽しみですネ。

それから、人の喜ぶことや人のお役に立つことも楽しみですネ。
何かお役に立てることはないかなといろいろ考えてみるのも楽しみです。
人のお役に立てたときは本当に嬉しいですネ☆

また、神社に参拝して、御礼、御願い事をすることも楽しみです。
雰囲気の良い神社には神様がおられます。
神社に参拝して神様のお守りを頂くことも良い時間の過ごし方です。
神社に参ることでその日一日を神様がお守りくだされるでしょう☆
神社参拝は素晴らしい楽しみですネ。。。
稲荷(いなり)神社はやめておいた方がいいですよ。

また、テニスや卓球やバスケットなどをしたりしています。
スポーツをすることは体に良いですからネ☆
楽しいですし、お勧めです

また、自己啓発になることをすることも楽しみになっています。
生きる事の楽しみとは見出すものだと思います☆

私の生き甲斐を紹介させて頂きました、あなた様のお役に立ちます様に☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2017/5/1403:38:05

金もあんまり使ってないようなんだったら、結構たまってるんじゃないの?
貯金通帳でも見てニヤニヤしたら?www

2017/5/822:59:19

どこ住みですか?関東なら東京ドームは如何ですか?
野球観戦も楽しいですし、コンサートも良いですよ!

tak********さん

2017/5/723:17:25

生き甲斐がないと言いますが、定義はハッキリしてますか?
そこがブレてると何ともならないと思います。

zuv********さん

2017/5/722:42:45

生き甲斐…を持っている人の方が、少ないと思いますよ!ほとんどの人は、毎日働き、終ればたまに飲みに行くなりで、最後は自宅に帰って寝るだけの、生活なんだと思います。生き甲斐とは、直ぐに見つかるものでもありません!長年、好きな事を、仕事をしながら、こつこつと楽しむ!これを持っているか、いないかで、随分変わって来ます。何かを夢中になれる物は、そんな簡単には、見つけられません!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lg1********さん

2017/5/721:48:28