ここから本文です

妊娠線ってどのクリームを使えばいいですか?

bsk2424888さん

2017/5/722:21:17

妊娠線ってどのクリームを使えばいいですか?

ただ塗るだけでいいんですか?マッサージしながら塗ったりしますか?お風呂上りに塗ると服きた時ベタベタが服につきませんか?

この質問は、a_sad_rabbitさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
102
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_sad_rabbitさん

リクエストマッチ

2017/5/808:57:53

妊娠線予防クリームは、そこまで神経質に選ばなくても大丈夫ですよ。
保湿力があって、使いやすく、使い心地も好みのもので結構です。

妊娠線予防クリームと謳われている商品の中から選んでいただければ良いのですが、個人的には専用の物を買わなければいけないという事もないと思っています。
ニベアの青缶でも充分だと思いますし、高いものをケチって使うよりは効果が期待できるかもしれません。

専用のもの以外を選ぶ時は、妊婦さんに使えないハーブ類や成分が入っていないかどうかは気をつけてくださいね。
結構たくさんあるので、薬剤師さんに確認したほうがベターかと思います。


塗る時は、マッサージは不要です。
表面を優しく撫でるようにつけてください。

塗ったあとベタつきが気になるなら、最後にティッシュなどで抑えて余分な脂分を取ってから服を着ると良いですよ。


でも、一番大事なのは急激に太らない事です。
体重管理がメイン、クリームはサポートと考えてくださいね。

私もお腹は大丈夫だったんですが、産後胸にたくさんできてしまってショックでした。
できたら、二の腕や太もも、胸、お尻なども一緒にケアしてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nana6202002さん

2017/5/722:50:54

妊娠中なんですか?
妊娠中にお腹のマッサージはダメです。張りの原因になりますから優しく塗るだけでいいです。

クリームはなんでもいいです。要は保湿ですから。

m107heさん

2017/5/722:22:04

ユーチューブで調べたほうが早いよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。