アンケート一覧ページでアンケートを探す

アガベの植え替えについて

観葉植物13,164閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて下さりありがとうございました 自生地を調べ性質をよく知り、植物にとって良い環境で育てていきたいとお思います

お礼日時:2017/5/8 12:15

その他の回答(1件)

自分は植え替えたらすぐに水をやってますけどね。 植えた用土が軽く湿っているなら4~5日おいてから、乾ききっている土ならすぐに水やりでいいのではないでしょうか。乾いた土よりしっとりした土に植える方が良いと思いますが。 根を切らないのならすぐにやってもいいと思います。 根をまったく切らないのなら、植え替え後すぐに日向に出して、水やりしてもいいです。 根を切ったのなら、植え替え後しばらくは明るい日陰です。 普段は直射日光にガンガン当てて育てます。一部の種類は軽く遮光した方が良い場合もありますが。