ここから本文です

今度地震想定で避難訓練をします。 地震→火災の想定ですが、防火扉は閉めたほうが...

アバター

ID非公開さん

2017/5/812:12:32

今度地震想定で避難訓練をします。
地震→火災の想定ですが、防火扉は閉めたほうが良いのでしょうか?

個人的には閉めてしまうと、地震でゆがんでしまい通路がふさがってしまうので避難経路が一つ潰れてしまうのではないかと思います。しかし、火災が発生しているので安全な通路の確保と煙の流入を防ぐ意味でも閉じた方がいいのかとも思います。

ケースバイケースだとは思いますが、どちらの方が良いのでしょうか?回答お願いします

閲覧数:
89
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2017/5/813:29:26

閉めた方がいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2017/5/812:23:36

最初から防火扉を閉めてする訓練などはない。
防火扉を閉めるのは最後に逃げ遅れた人はいないかを確認してから、閉めることが肝要です。閉じ込められた人が死んでしまう。