ここから本文です

【大至急!】自然消滅したはずの元カレからの、9ヶ月ぶりの連絡。元カレの真意は?...

アバター

ID非公開さん

2017/5/816:57:22

【大至急!】自然消滅したはずの元カレからの、9ヶ月ぶりの連絡。元カレの真意は??

閲覧ありがとうございます。
学生のときから付き合い、途中から相手の就職先の事情のために遠距離になった元カレがいます。およそ2年半付き合っていました。

付き合っていたときは月に3〜6回位会っていましたが、遠距離になってからの半年間は月1会えるかどうかでした。

途中別れを切り出したこともあり、彼も別れの時期だと思っていたらしく、「◯◯以上の彼女には、もう出会えないだろうな」「たまには近況報告し合おう」と言われ、お別れしました。
しかしその数日後、嫌になっていたはずの彼との思い出を美化し、私から連絡を取り、ヨリを戻すように言ってしまいました。

そしてヨリを戻してから約3ヶ月後、日課の雑談LINE(私が精神的に落ち込んでいて、彼が私の話を聞いてくれていた)をしていました。そして、いつもの「おやすみなさい」前に、彼から「また連絡してもいい?」と言われ、いいよと答えてLINEが終わりました。
何となく、“今のは終わりのLINEだったんだろうな”と思いましたが、本当にそれっきり。

付き合っているときは毎日小まめに彼からLINEが来ていたので、その日のLINEから1週間連絡が来なかったことで自然消滅を確信し、私の中では過去の出来事となっていました。

(これだけ書くと私だけがワガママな女に見えるかもしれませんが、実際は彼も相当女々しく病みやすく、ワガママな人でした)

前置きが長くなりましたが、そんな彼から昨日、9ヶ月ぶりにLINEが来ました。
内容は、「◯◯、久しぶり! 連絡できていなくて本当にごめん。元気にしてるかな?」。

あまりに唐突すぎて、唖然として昨日のお昼から既読スルーしてます。
無視するならこのままで良いのですが、もし何かしら返事するなら早くしないと…と悩んでいます。ただ、何を目的としたLINEか分からないから、何て返事するべきか困っています。

皆さんは、元カレの久々の連絡は何を意図していると思いますか?

①友達になるための近況報告
②ヨリを戻したい
③H目的 (←元カレは自称「誠実男」&今年に入ってからワーキングホリデーに行っていて遠いはずなので、可能性は低い)
④落ち着いたから、改めて別れの儀式をするため (自称誠実男なので)
⑤ワーキングホリデーの自慢 (プライドが高く、自慢するのが大好きな人なので)
⑥新しい環境で寂しくなったり病んだりしたので、親しくなれそうな相手を探し中 (元カレが新卒で入社してから1年近く、私に毎日「死にたい」と嘆いていた)
⑦女好きなのにモテなくて、私との縁を復活させようとしている (元カレは本当にモテないです、、、自称モテ男ですが)
⑧メンヘラに見えた私が生きているかの確認
⑨その他

元カレの久々の連絡の真意を知りたいです。
ただ、私はヨリを戻すつもりも、わざわざ別れの儀式を今更やりたいとも思いません。
なので、本当は無視してもいいのですが、単純な好奇心で「この人は今更何で連絡してきたんだ?」と気になっているのも事実です。

この場合は返事すべきですか?それとも無視した方がいいですか?
また、皆さんは元カレの連絡の意図が何だと思いますか??

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hol********さん

2017/5/1121:56:57

⑥、⑦、⑨あたりかなと思います。

たぶん貴女が考えているほど、色々考えてラインしてきたのではないと思います。
が強いて言えば、ちょっと生活がつまらなくなった、とか、余裕が出てきて女性と関わりたくなって気軽に連絡とれる存在だったから、とかそんな程度だと思います。
本文だけで彼の性格が深くはつかめませんが、何にも考えずに気軽にラインしてきたように思えます。

返信してもいいと思います。2,3話してわかることも多いと思います。
むしろ、彼がもうどうでもいいのなら、直球で聞いて見てもいいのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2017/5/817:06:13

何となくじゃないですかね。

未練があるわけではなく、好奇心があるなら。

「うん。元気だよ。そっちは元気?」って普通に送ったらいいと思います。

そうすれば、真意が見えて来るかもしれませんよ。

chi********さん

2017/5/817:03:27

無視した方がいいと思いますよ。

mastar♂さん

2017/5/817:02:19

スゴい(笑)
よくこんなに書いたね(笑)

自分の好きようにしたらいい
質問の内容や相手の心理
きちんと書き込まれてるのだからw

自分で判断決断しなさい(^^)
応援しています(^o^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる