ここから本文です

何故、桂川イオンで飛び降り自殺があったのにテレビや新聞に載らないんですか?と...

desumiteruyoさん

2017/5/819:33:22

何故、桂川イオンで飛び降り自殺があったのにテレビや新聞に載らないんですか?というか何故載せないんですか?

補足皆さんにたくさんの事を言われて完全に納得しました。色々とあれなんですね。。。もう、回答はしなくて大丈夫です。ベストアンサーは自分ではもう決められないです。皆さん本当に詳しく教えて頂きありがとうございました。

閲覧数:
51,897
回答数:
33
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/819:46:19

年間どれだけの自殺者が全国に居る事か。30000人いたら珍しい事でも何でもありません。

20年ほど前ですが、同級生がマンションから飛び降り自殺して、珍しく人と会うのが嫌いで親戚が死んでも無視する私でも葬儀に行きましたが、もちろん新聞の地域面にも載ってません。偉いさん・有名人とか、かなり周りの通行人らに迷惑かけたとか、特異な死に方しなければ、視聴者も読者も興味を持たないのです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/1512:54:47

Twitterとかで調べてみましたけど事実みたいですね。

確かに大規模商業施設における珍事ではありますが、仮に下の方が仰るように「生きていた」場合は人権に配慮して意図的に報道しない場合もあります。

sper_i0721さん

2017/5/1115:47:29

その自殺者生きてるらしいな、女子高生らしいやん

ynabekun2さん

2017/5/1112:33:52

車で10分ほどのところにすんでます。
噂で聞きましたが地元メディアでも取り上げないですね。
イオン側に問題があれば取り上げるはず。
取り上げないということはきっと・・・。
ご冥福をお祈りします。

cupstar2014さん

2017/5/1100:11:42

報道されるとしても、おそらく地元の新聞かテレビですよ。全国には報道されません。

交通事故だって、誰も見ないような片隅にちょっと載ってる程度です。

2017/5/1021:01:45

なんかみんな死んじゃったみたいに言ってるけど重傷・・・生きてます。
重傷と重体は違います。
彼氏が浮気相手とイオンデートで鉢合わせ
ダッシュでダイブ。迷惑な話です。
地元民として他人にケガさせたらどないすんねん!
って言いたい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。