ここから本文です

まじで公立受験落ちたのトラウマ

アバター

ID非公開さん

2017/5/820:39:42

まじで公立受験落ちたのトラウマ

時々思い出してしまう

閲覧数:
240
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

一般人さん

2017/5/923:50:00

受験の失敗は多分一生忘れる事はないと思う。

でもこの失敗は絶対に無駄にはしないと誓い、その後の
人生でも重要な場面では、必ず自分のできる最大限の準
備をする様になった(受験を舐めて準備を万全にしなか
った経験上)。

失敗を後悔だけで終わらせたら、何だか損した気分。だ
から「損して、得しろ」では無いけれど、それを何かし
らの自分の糧になる様に意識的に前向きに考える様にす
れば、トラウマも良い刺激になるのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

りんりんさん

2017/5/820:42:38

そうか、私のとなりの席の子は私立単願で落ちてますけどねー