ここから本文です

馬力って車に使うんですか?バイクも馬力っていいますか?馬力ってどのようなとき...

koo********さん

2017/5/821:46:05

馬力って車に使うんですか?バイクも馬力っていいますか?馬力ってどのようなときに使うんですか?

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uri********さん

2017/5/900:49:18

馬力てのは仕事率
単位時間当たりどれだけの仕事が出来るかという単位。
仕事てのは物理用語のそれね。
具体的には75kgを1m持ち上げる仕事を1秒で行うのが1馬力。
すごく分かりやすく言うと「パワー」のこと。

>馬力ってどのようなときに使うんですか?

このエンジンはこれだけパワーありますと説明する時。

仕事率というたんに物理上の単位だから何にでも使えるよ。
車だろうがバイクだろうが人力だろうが。
馬力が大きい=パワーがある=凄い加速して、重い物動かせて、凄くスピード出せる能力がある、ということ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2017/5/901:26:02

車でもバイクでもカタログに最高出力の馬力表記してる
今は馬力とは言わずPS

fir********さん

2017/5/821:49:11

75kgの物体を1秒間で1m持ち上げた時に使うんだよ