ここから本文です

①VisualStudio(以下 VS)とVS Codeの違いって何でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/822:36:51

①VisualStudio(以下 VS)とVS Codeの違いって何でしょうか?

②VSが入ってるPCにVS Codeを入れるメリットはありますか?

③VSとVS Code、それぞれC言語(C++)のコンパイル方法を教えてください

閲覧数:
1,386
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

10ninさん

2017/5/900:18:02

①Visual Studioは統合開発環境、VS Codeはエディタです。
乱暴に言ってしまえば、コンパイラやリンカ、エディタやデバッガなど、全部まとめて一つのツールとして使いやすく仕上げているのがVisual Studioで、エディタ部分に特化しているのがVS Codeです。

②往々にして、エディタは統合開発環境より軽いので、コーディングをするときだけスッと立ち上げてサクサクっと作業するときには役立ちます。一緒にいれるデメリットがないなら、入れておいてもいいんじゃないでしょうか。

③ネット上にチュートリアルが山ほど転がっているので、それを探して参考にするのが早いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/900:19:38

    回答ありがとうございます!

    VS Codeではjavaプログラム作れますが、VSでは何故作れないのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2017/5/1313:39:58

Visual Studioとは F#、C#、Visual Basic、C/C++というプログラミング言語を使って.NET Frameworkアプリケーションなどが作れるIDEです。
F#、C#、Visual Basic、C/C++のコンパイラやデバッガーが搭載されています。

一方、Visual Studio Codeはコンパイラもデバッガーも搭載されていないエディタだけのソフトです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる