ここから本文です

弱虫ペダルはどのくらいリアルなのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/902:08:40

弱虫ペダルはどのくらいリアルなのでしょうか?

閲覧数:
1,688
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1300:40:48

自転車に乗ることに関する多少の知識はリアルです。
ただほとんどがおとぎ話のようなもの…まあそこに痺れるぅ憧れるぅなんですけどねw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sau********さん

2017/5/1009:38:48

だいたい2%くらいです。

man********さん

2017/5/921:20:54

キャプテン翼よりは

リアル。

視て

買って

乗って

参加して

観て

分かる。

nor********さん

2017/5/917:41:19

間違ってはいけないのは、この漫画は
ドキュメント漫画ではない
という事です。

作者も分かった上で、漫画的な演出をあえてわざとやってます(インタビュー談)。
例えば、ヘルメットが試合中にあったりなかったり、
並ぶべきじゃない所で横に並んだり、羽が生えたり(イメージ映像がみんなに見える)、「千葉から秋葉原まで毎週行ってもそんなに新製品出ないから!」とか
盛り上げる為の演出がそこかしこに入れられている…という事です。

ですので、「ノンフィクションでもない漫画」に、
リアルさを漫画に求めるのは間違っております(笑)。

なお巻島のダンシングはリアリティがほぼありませんが、
あれは絶対なくてはダメです!動きが美しいーーーーーー!
&、巻島の拘り&オリジナリティを貫く姿勢が美しいー!のでw

そもそも緑色や青の地毛の人などおりませんし、アホ毛のある人物もいませんし、
あんな三物以上に与えられたカチューチャ美形御曹司もおりませんし、
いつでもどこでもウサギ抱いてるか、パワーバー食ってる高校生男子…かつ目が赤く染まる…などもおりません。うん、聞きたいのはそこじゃないのは分かってるけどw

と、このように、言ってしまえば、この漫画を構成するもの自体がほぼありえないパーツで出来ている…のであります。
レースシーンもその位のリアリティだと思えば良いのではないでしょうか。

まあ半分ロボットアニメ(自転車がロボなんだ※ただし人力)だと思って見れば良いです。

irv********さん

2017/5/916:39:16

側溝の淵から脱輪したのを戻す、そもそもそこを通る事自体があり得ん。

箱学、湘北、御堂筋以外が話しにならん…

リアリティーあるっしょ

pharvさん

2017/5/915:11:35

チェーンホイールを小さくしたら軽くなって進みにくくなる、とかリアル。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる