ここから本文です

「魔法のグリーンTV C A S カードが登場しました。」 このようなメールが毎日届...

sha********さん

2017/5/911:02:06

「魔法のグリーンTV C A S カードが登場しました。」

このようなメールが毎日届くのですが、これは迷惑メールでしょうか。
発送元を迷惑メールに指定しても毎日来ます。

まだドメイン指定では迷惑設定していません。
返信ボタンを押すと何故か宛先が自分のメールアドレスになります。

来なくするためにはどうしたらいいでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

魔法のグリーンTV C A S カードが登場しました。

黒・赤・青・黄に続いて緑です。

名前も Green CAS Card です。

サイトを見てもらえばすぐにわかりますが商品の写真が掲載されています。

http://green-cas.site

とにかくサイトを見てください。

金額も業界最安値です。

閲覧数:
9,118
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2017/5/913:29:06

こいつは腹立つよね。
スパムとわかるように送ってくる。しつこい。

スパム判定をかいくぐる能力だけはあるみたい。

メールのヘッダを確認すれば良いでしょう。

自分アテにメールが設定されているのは、偽装です。
ヘッダを見れば、ドメイン名が「xmail02.site」であることが分かります。
従いまして、

迷惑設定をするドメイン名は「xmail02.site」
範囲は「全てのヘッダ」が適切です。
上記の様な設定が可能かどうかは分かりませんけども。

ついでに「green-cas.site」も同様に。

どうせまた、ヘッダ関連は変更して送信するでしょうけど、当面の間は、迷惑判定のフィルタに引っかかる事でしょう。

ヘッダの中にメールに関する情報として、送信元「192.249.76.174」というのが見えると思います。
ネット検索で、z.com というGMOのサービスを経由していることは分かります。
最近は堂々と、GMO系列を中心とした国内のホスティングを利用し送信してくる事例が増えました。

残念ながら、GMO関連のサービスには、ほとんどの場合、不正利用窓口(abuse)が存在しません。

他のホスティングプロバイダには、ほとんどあるにもかかわらずです。

行政側が運営する窓口を利用することも良いと思います。
http://www.dekyo.or.jp/soudan/ihan/

あまり効果はないでしょうけど、声の数が多ければ対応する事にはなるのではと思います。

質問した人からのコメント

2017/5/9 20:15:13

詳しく終えて頂きましてありがとうございました。
早速ドメイン拒否の設定をしてみます。
とても助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ksn********さん

2017/5/912:10:34

心当たりのないメールは、全て迷惑メールです。
無視に徹して即刻削除してください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる