ここから本文です

引越しをする際に引越し業者の不用品回収でマットレスを処分するのですが、マット...

chielien_5fad41c574775b1faa315dab5さん

2017/5/911:40:27

引越しをする際に引越し業者の不用品回収でマットレスを処分するのですが、マットレスカバーをつけたまま回収してもらうことは可能なのでしょうか?

長い年数使っているため、黄ばみやシミがひどく、見られるのが恥ずかしいです....

車がないため、自分で処分することができません。

なにか方法があれば教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

panana_milkさん

2017/5/917:05:56

引っ越しの見積もりをしたときの話なのですが、不用品回収をやっているところでも、大まかに分別が必要なところと、不用品は1ヶ所にまとめて置けば分別の必要がないところがありました。
料金が高かったので結局不用品は別に業者を頼んでお願いしたのですが、古い寝具は不要になった布団袋に入れておいたらそのまま持って行ってくれました。

その引越し屋さんのほうから、布団類はカバーを外しておいてくださいと特に言われていなければそのまま持って行ってもらえると思います。
カバーがかかっているのを現場ではがしてくださいとは言わないとは思いますが、心配なら電話で確認してみたらいかがでしょう。

• 2017/05/0919:51:25

ご回答ありがとうございます。
    特に外しておいてくださいなどとは言われてないので、大丈夫かもしれませんね。少し安心しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。