ここから本文です

5/20か21のうみぞら映画館に行くことを考えています。 福岡からなのですが、淡路...

アバター

ID非公開さん

2017/5/912:15:47

5/20か21のうみぞら映画館に行くことを考えています。
福岡からなのですが、淡路島に行ったことがないので新幹線で行くか飛行機(大阪の空港に行ってそのあとバス?)で行くか迷っています。

大阪の空港を利用するのであった場合は淡路島まではどこの空港からが一番早くて便利でしょうか?

夜の7時ぐらいからの映画を観たいのですが、
帰り遅い時間だと不安なので、20日の土曜日に観て、その日にどこかに泊まって次の日帰る事も考えています。

泊をしない帰りの場合、飛行機だったら島から空港まで夜にすぐ行けるのかなと心配です…。

ちなみに一人で行こうと考えています。
よろしくお願いします。

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/914:56:18

もう残り日数も少ないですし、普通に新幹線で新神戸まで出て三宮からバスで向かわれる方が良いと思いますよ。

飛行機なら伊丹空港が近い(神戸空港は福岡からの便がありません)ですが、直行バスは無く、やはり一旦梅田に出てバスの乗継になります。

また、公式サイトから引用可能なバススケジュールにしても、

http://www.shinkibus.co.jp/highway/category/route_guidance/kobe_sum...

https://www.hankyubus.co.jp/highway/route/timetable/highway13.php

上記のように便数が圧倒的に異なります。


なお、18:30からの吹替版モアナと伝説の海であれば三宮行最終バスに間に合う可能性がありますが(乗れるかどうかは別)、20:45~の字幕版なら宿泊せざるを得ません。

当日どのような状況か不明ですが、宿の予約なしで行くのはリスクが高いと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/9 20:34:01

詳しく情報提供してくださってありがとうございます。
やはり宿泊なしでいくのは無理がありますよね…
参考に計画を立てさせて頂きます。
本当にありがとうございました^^!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/5/915:20:52

そんなことも自分で調べずに行き当たりばったりとは呆れてものも言えん

インチキな夜行バスでも使えや

乗り換えなし、ホテルいらず、おまけに安いと三拍子揃ってる

難を言えば「命がけ」だってことだなwwwww