ここから本文です

16歳です。バイクレーサー志望です。今中免を取っています。レーサーになった方や...

hmn********さん

2017/5/912:55:07

16歳です。バイクレーサー志望です。今中免を取っています。レーサーになった方や、志望している人はどのくらいの年齢でレーサーになったのでしょうか、今からでも間に合うと思いますか、どうやったらなれますか、体

験談やアドバイスお願いします

閲覧数:
276
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suo********さん

2017/5/1017:16:20

今年、君と同じ年で世界GPのMOTO3を
走っている佐々木歩夢君の場合は
小さい頃からミニバイクで頭角を表して
13歳でアジアタレントカップでタイトル獲得。
(NSF250Rのワンメイク)
14歳から、世界中の若手ルーキーが集まる
レッドブル・ルーキーズ・カップに参戦。

15歳でレッドブル・ルーキーズ・カップで
チャンピオン獲得
同時にMOTOGP Jr選手権 CEVに参戦。

今年は世界GPのMOTO3に参戦してます。

まずは、貴方の実力が日本でどの辺に
位置するのか、ホンダCBR250Rドリームカップにでも
参戦してみたらいいのでは?

どこに住んでるか知らんけど、一回、
サーキットに見に行くのもいい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwe********さん

2017/5/922:12:31

CBR250R Dream Cup

にエントリーし、エキスパートクラスで優秀な成績をあげることが恐らく現時点もっとも明確なプロライダーへの道と思われます。

エキスパートクラスで頭角を現せば、アジア・ドリーム・カップへノミネートされる可能性があります。GP3のHRCテストライダー、がその先にあります。

まずは最寄のサーキットでドリームカップを観戦してはいかがでしょう。

CBR250Rワンメイクですから、数千万円もかかりません。もちろん、本当にシビアな世界です。

jhi********さん

2017/5/921:13:27

どこまでの範囲のレーサー(バイクの場合ライダーと言います)の事を解説すればいいのか?

どなたかの回答にもある様に自称でいいのならいつでもどの程度でも言えますね。

レースをやってる程度?有名チームで走ってる程度?お金を貰って乗ってる程度?
海外にまで行ってチームから報酬を貰ってやってる程度?
グランプリライダーまでの事?

と色々です。16歳からなら正直に書くと遅いです、上の文の中ならレースをやってる程度までしか望みが無いでしょう。

恐らくライバルになる選手たちは、5~6歳からスタートしてレースを勉強し経験して駆け引きまで出来るので、貴殿の年には海外に行ってチームから報酬を貰うくらいの方がウヨウヨいます。

それを挽回するには相当お金と時間をかけて毎日乗り続ける(サーキットを)気力が無いと追いつけないです。
恐らく活動費用2000万円は必要でしょう。(2~3年)

夢の無い話で申し訳ないが現実は厳しいよ。

さらにその上センスが無いと無駄に終わる。

hdp********さん

2017/5/919:08:25

ミニバイクでも買って出られるレースに
出れば立派なレーサーだ。

2017/5/918:58:00

体験談という事でしたら・・・・・。

鈴鹿の130Rでのコメントです。
「排気温度が高いから、いつもより5度位、余分にアクセルを
閉じないとシフトダウン出来ないので、調整して」と
ピットインしてきたのが、小学5年生の頃の我が子でした。
ギヤ比から計算すると170~180km/hの世界です。

多重クラッシュに巻き込まれた時は、固定式のステップが
折れて足に刺さってました。とりあえず縫い合わせて
翌週のレースに出場してました。

こんな子供達がひしめく世界です。

根性きめて頑張って下さい!。

dan********さん

2017/5/913:58:03

先ず巨摩GUNに聞いてみれば。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる