ここから本文です

高校の検定でコース料理を

アバター

ID非公開さん

2017/5/913:37:34

高校の検定でコース料理を

作ります。
洋食なのですが副菜をどうすればいいのか
分かりません。
アドバイスをお願いします!

今のとこ考えているメニューは
主菜→チキンソテーのきのことほうれん草のホワイトソースがけ
前菜→カプレーゼ
デザート→オレンジまるごとゼリー
汁物→ねじ梅のコンソメスープ

です!

補足洋風の茶碗蒸しがいいのかなと
考えてみたのですが
茶碗蒸しって副菜ですかね?

閲覧数:
145
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/913:45:48

フレンチ?イタリアン?和食?

統一性が無いのか
オリジナリティをあえて出しているのか
難しいところではありますが・・・

彩りとサッパリ味が欲しいと思います。

アスパラやニンジンなどでカラフルにした
野菜のテリーヌとか
イタリアンピクルスとか
マリネとか。

奇をてらうなら
アボカドやオリーブを使った
変り種の生春巻きとか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2017/5/1507:30:36

洋食のコースで副菜?意味不明なんだけど。
コースで副菜なんて無い

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/1505:50:20

検定ということですが、何の検定でしょうか?

たとえば調理で1品何か作る家庭科。であれば検定という資格や、レベル査定のことではないはずですが、質問内容は洋食(西洋料理全般やそのアレンジを刺しているのか)和洋一体的料理なのか?----

コース料理の構成ではない内容です。したがって何をどのようにアドバイスするか的を得ません。的がはっきりすれば、的も射抜けますが---

※ もう少し検定内容を詳しく記さなければ答えは無理です。