ここから本文です

消費者金融、銀行系の借金について。 現在、消費者金融のプロミスから110万円、...

ban********さん

2017/5/915:15:24

消費者金融、銀行系の借金について。

現在、消費者金融のプロミスから110万円、新生銀行レイクから30万円の借り入れがあります。
年収は350万円です。
どちらも限度額いっぱいを借り入れて

おり、借りては返しての生活では借金が減らなくてしんどいので、この度アイフルのおまとめローンを勧められて検討しています。

追加の借り入れはできないとのことなので、返済に専念するにはうってつけだと思うのですが、初めておまとめローンをするので金利が逆に高くなったり、高額な金額のため審査がより厳しくなるなど、不安なところもあります。

おまとめローンをしている、していた方で、返済を一本化して良かった、これは失敗したなどの意見があれば是非お聞かせお願いします。

閲覧数:
3,310
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2017/5/919:38:38

年収が350万で合計140万の金額をアイフルで借りるのは無理です。
プロミスとアイフルは消費者金融系なので貸金業法の総量規制対象
レイクは銀行法なので総量規制は対象外

なので、アイフルでおまとめで140万の借入は年収の3分の1を超えるので借入はできません。
さらにアイフルなら金利が高いので、おまとめの意味があまりありません。
借りるなら銀行系で借りた方が金利も4%〜あたりなので支払は相当楽になるはずです。
ただ、銀行系は審査が厳しいですけどね

「消費者金融」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる