ここから本文です

イエスが両替屋の台をひっくり返すシーンですが 銭形平次っぽく、逃げるヤツに銭...

dmq********さん

2017/5/915:41:54

イエスが両替屋の台をひっくり返すシーンですが
銭形平次っぽく、逃げるヤツに銭を投げつけて
とっ捕まえる描写にしたら面白いと思いませんか。

補足イエスは縄で鞭を作り、商売人らの売り物である
羊や牛をすべて境内から追い出し、両替人の金をまき散らし、
台を倒し、鳩を売る者の腰掛けをひっくり返した。
・ヨハネ福音書2/15~16

閲覧数:
61
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2017/5/920:15:10

まぁイエスは、施政者でも官憲でも神殿の管理人でも
ないんだから、威力営業妨害は免れないでしょう。
相当な損害賠償も要求されると思います。
キリスト教徒はアホだから、イエスに罪が無いが如く
言う人もいるけど、そんな人の話など聞く価値ないでしょうね。

ヨハネ福音書2/14~16
そして、神殿の境内で牛や羊や鳩を売っている者たちと、座って
両替をしている者たちを御覧になった。
イエスは縄で鞭を作り、羊や牛をすべて境内から追い出し、
両替人の金をまき散らし、その台を倒し、
鳩を売る者たちに言われた。「このような物はここから運び出せ。
わたしの父の家を商売の家としてはならない。」

質問した人からのコメント

2017/5/15 22:00:35

星一徹みたいだけど
自分の銭じゃないからダメですね。
両替屋の銭をバラまいた時
こりゃ幸いと拾って持ってっちゃった人もいるかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

編集あり2017/5/920:29:06

福音書男です。

両替屋の台をひっくり返すってのは、ありましたっけ??

父の家を商売の家としてはならない。の時ですか??

福音書は、正確さを要求されてるんで、パロディは、別のところでやってください。

イエスだから、なんも文句言えないでしょ!現実はそんなもんですよ!

sam********さん

2017/5/916:19:10

星一徹を想像してしまいます。いつも

kam********さん

2017/5/916:15:14

それはあきませんよ!
だってそれ両替屋の銭でしょ。