ここから本文です

犬猫のペット保険がいまいちどれがいいのかよくわかりません。

kinagin0310さん

2017/5/917:34:57

犬猫のペット保険がいまいちどれがいいのかよくわかりません。

おすすめを教えてください!
ちなみに、アイペットをかんがえていたのですが、どうでしょうか。

ペット保険,アニコム,アイペット,犬猫,死亡診断書,グレートデン,保険料

閲覧数:
360
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nobrin1024さん

2017/5/1610:55:15

かわいいワンちゃんですね(*’ω’*)
私もペットを飼い始めたときにペット保険に入ろうと思ってどれがいいか悩みました…。
アイペットも検討してみましたけど、保険料が高すぎて断念したことを覚えています (-_-;)
結局いろいろ比較してFPCのペット保険に決めましたよ!
https://www.fpc-pet.co.jp/
通院・手術・入院補償で、この保険料はお得だなって思います~
この前も通院で請求したんですけど、ちゃんと支払ってもらえましたよ(^◇^)
保険料を抑えた分、おもちゃとかお菓子とか買ってあげられるのでFPCにしてよかったと思います!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/1013:47:50

アイペットでした。
うちは、グレートデンだったですが、少し気性が荒く人に怪我をさせた場合のため入りました。公園で女の子がサッカーしていて、ボール欲しさに飛び付いて手に怪我をさせてしまいました。とりあえず、引っ掻き傷でしたが、現金を渡してすぐに病院に行ってもらい、保険屋にれんらくしましたが、負傷負わせた相手に、治療の領収書とか診断書とか、僅かな保険金のためにもらって欲しいとは、いえず、治療費を多めに渡し、何度もお見舞いにいき、保険は使わず、すみました。
そのあと、数年して
突然家で亡くなり、亡くなったから保険を止めてください、と、
電話したところ、すぐにはとめられないのでこちらから、送る用紙に死亡診断書をつけて
送り返してください。
それまでは、引き落としされますが、確認できれば、返却します。
こう、言われました。
愛犬に、死なれ
力抜けてる飼い主に、死亡診断書ですって、

もう、めんどくさいのでペット保険ははいりません。

chebrashka19さん

2017/5/919:39:51

かかりつけの病院がどの保険会社と提携を組んでいるかで決めた方がいいです。

アニコムかアイペットなら、だいたいどちらかは提携してるかと。

2017/5/918:38:20

こんにちは^^
うちもチワワを飼っていてペット保険に加入しています。

飼っているワンちゃんや飼われている状況によっても良いペット保険というのは変わってくるので一概にこれがおすすめとはなかなか言い難いですね^^;

アイペットは一般的に保険料が高いと言われますが、その分保障される疾病の範囲が広かったりしますし・・。

ペット保険についてまだあまり調べてらっしゃらないのであれば、私がペット保険加入時にいろいろ調べてまとめたものがあるので一度参考にされて下さい。http://with-tiwawa.com/?p=984

良い保険に出会えるといいですね^^

2017/5/918:35:46

アクサダイレクトはどうでしょう。
立替金払いで後日請求だそうですが、どこの病院でもいけるように聞きました。
アニコムは、その病院が契約していないと使えないそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

recyan1122さん

2017/5/918:13:36

動物のペット保険はどれでも帯に短し襷に長しです、
貴方が通える動物病院提携のペット保険が良いのでは無いでしょうか?
うちはアニコム50ですが、現在行っている獣医師のところはアイペットです、
何か病気や怪我が有れば動物病院で領収書を貰い、アニコムに請求しますので、
病院が提携している保険ならそのまま行けるのでは無いでしょうか?