ここから本文です

はちみつレモンを作ろうと思いレモンを輪切りスライスしていたのですが白の筋?の...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1618:00:05

はちみつレモンを作ろうと思いレモンを輪切りスライスしていたのですが白の筋?の部分が多少茶色く変色しているのですがこれって腐っているのでしょうか??

わからなくて、、、困ってます!!( ; ; )

はちみつレモン,輪切り,筋,部分,白,カイヨウ病,コルク状

閲覧数:
2,345
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

編集あり2017/5/1618:18:26

レモンの皮が茶色や 黒っぽい色で、円形のコルク状になっているものは、カイヨウ病という病気によるものと思われます。

あと考えられるには、
恐らく果樹が生育中に
中腐りを起こす菌の病気にかかった為になるようです。
人体に影響がある事例の
表だっての記事はみませんが、
わたしはこの状態の物は美味しくないので食しません…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuz********さん

2017/5/1618:05:38

怪しいですね
私はそうなってしまったものは捨ててます