ここから本文です

メルカリになれるとヤフオクって無理じゃね?

アバター

ID非公開さん

2017/5/918:02:09

メルカリになれるとヤフオクって無理じゃね?

落札するのに時間かかる上に落札して決済しようと思ったら
出品者が送料確定しないと決済できない、
昨夜落札していまだに決済できないから、面倒だからメルカリで買うから
キャンセルしてと言った。買うのに数日またされ、さらに金払うのに数日、
そこから発送でしょう。そらに大半の出品者はそこから送料まで買い手から金をとるとか・・・・

よくこんなイライラするサイト使えるね。


メルカリなら大半は送料込み、すぐに買え、すぐに決済でき、大半はその日か翌日に発送。
これが当たり前の世界でヤフオクみたいな暇人と融通が利かない奴の集まりの所で買ったら疲れるわガチで。

閲覧数:
512
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2017/5/918:21:19

送料差額をぼったくる出品者は「大半」ではありません。
こうしたクズどもは一定数存在しますが、簡単に見分けられます。
発送方法に「佐川急便飛脚便のみ」または「西濃運輸のみ」としている出品者が、ほぼこれに該当します。

発送が遅い、という出品者がいるのは
コンビニ払いも可能なヤフーかんたん決済での代金支払い方法を選択されたとき、
システム上、出品者への実際の入金は最大4営業日後になります。
つまり元払いの送料を一時的に立て替える余裕さえない信用能力の低い出品者もいるわけです。
彼らは「融通が利かない」わけではなく、単に手持ち資金が逼迫しているということです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2017/5/921:14:42

けっきょく何でも自分の都合、自分本位な考え方が文意から丸見えだな。

ヤフオク程度でイライラするようでは、社会人としては使い物にならん。まあ職業にも色々あるから、身体だけ動かせばいいようなのは構わんだろうけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xxx********さん

2017/5/920:37:34

>これが当たり前の世界でヤフオクみたいな暇人と融通が利かない奴の集まりの所で買ったら疲れるわガチで。

暇、という点からみればそれだけのことをすぐにできるのであれば
寧ろメルカリ住人の方が暇だと言えるんだが。

そもそも今でこそフリマ出品なんて付けなくてもいい機能つけてるけど
ヤフオクは「オークション」サイト。
メルカリは「フリマ」。
オークションとフリマの違いも解らずに
一緒くたにして比較してる時点で
メルカリ住人の程度の低さがうかがい知れます。

>落札するのに時間かかる上に

だからね、それがオークションだから。
アホなんだろうね、あなた。
競売の物は数日間設けることができるし、
競売で販売しなくてもいいものは即決の設定をして出品する。
自分で競売に参加しておいて不満言うとかw

メルカリの住人の質問回答見てみ。
99%どっちもバカだから。
非常識なことを何のためらいもなく回答してるのが多い。
それ見てたらあんなところに慣れる方が嫌だわw

メルカリに慣れてるならヤフオクに来なくていいの。
メルカリのその慣れてる取引の流れをいちいちヤフオクにもあてはめて
質問してるアホの多いこと。
区別の出来ない人間がこんなにいるんだと呆れるばかり。

vrd********さん

2017/5/920:17:14

暇人の方がやれ早くしろとかガタガタ抜かしてくるんじゃないのか

融通が利かないというのは出品落札どちらにも言えることで成り立たない論理

メルカリのおかげでヤフオクに参加してみようってやつらが出てきたから、メルカリさまさまです。イライラするのはお前であって、サイトじゃないな。

lia********さん

2017/5/920:07:19

よくもまぁたかが一ヶ所だけでそんなに満足できるもんですなぁ

送料がどうしたって?
すぐに買えるからどしたん?
すぐに決済出来るからなんなの?
大半はその日か翌日に発送ってこの点はヤフオクだって変わらんだろ

こんなののどこが当たり前なん?
メルカリがそんなにいいなら出てくんじゃねぇよメルカリ民が

こんなのがいるからメルカリ民は民度が低いって言われるんだよ

ita********さん

2017/5/919:04:25

はい、あなたにはムリだと思います。ガチで。