ここから本文です

東京都内、隅田川の次に大きい花火大会はどこですか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/918:13:09

東京都内、隅田川の次に大きい花火大会はどこですか?

打ち上げ数が少ない割には来場者数が多いとか、人気な花火大会を教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
113
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

2017/5/1317:57:17

隅田川は伝統と規模がすごいだけで、花火一発は小さいほうなのですよ。
都会なのでデカいのを打ち上げられないんです。

田舎の500発30分で打ち止めなんてやつでも、隅田川よりでかいのを何発も打ち上げることがあります。

都内で、数と規模でいくなら、足立の花火、デカイのなら立川でしょう。
八王子とか多摩も来場者数は多いです。

あんまり有名でないような花火大会でも、十分見ごたえありますよ。
湖や海だと、水中スターマインなどもあります。
これも河川敷きではできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ari********さん

2017/5/1204:40:50

http://hanabi.walkerplus.com/ranking/ar0300/


このサイトが参考に成るかな、、、。


2016年度の実績。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

編集あり2017/5/919:05:13

こんにちは、自分は江戸川区の篠崎の住民です❗
2017年 8月5日(土曜)花火大会について
江戸川区の篠崎公園 花火大会です。市川市と合同で総数1万4000発と全国から比べるとややすくなめですが
これだけの人があつまる秘密があります。
秘密は江戸川区と千葉県の市川市か共同で開催していることです。
江戸川区、東京都内で約90万人、千葉県、市川市側で45万人 よって 日本一の来場者になります。
交通機関が総武線の市川駅から江戸川に行くと思いますが❗
更に、都営 新宿線 篠崎駅から徒歩15分
江戸川の土手で見れます。

質問の解答します。

中洲防災公園でもよく見えます❗ただし、
混雑が予想されます。
6時ではシートを引けなくなります。少しはやめに現地集合ですね。


他の、いい場所を紹介します。
東西線(西船橋駅)から乗って妙典駅まで行きます。
妙典駅から1㎞約15分で江戸川の土手にでます。行徳橋からなら人も少なくて、最高ですよ。
なんといっても帰宅が楽です。

こんにちは、自分は江戸川区の篠崎の住民です❗
2017年 8月5日(土曜)花火大会について
江戸川区の篠崎公園...