ここから本文です

家族と距離を置きたいのですが。。。

アバター

ID非公開さん

2017/5/920:50:08

家族と距離を置きたいのですが。。。

距離の置き方がわかりません
徹底的に無視する?部屋にこもる?
考えましたが一番いい方法がわかりません。
距離を置きたい理由は、母親とはすぐ喧嘩するし、不倫を知ってから母親が気持ち悪くて仕方がありません。おんなじ空気を吸うのも嫌ですし、おんなじ部屋に居るのも苦痛でしかありません。
父親は、中学生によくあるあれです。なんとなく父親が嫌いってやつです。
とにかく距離を起きたいです。親と一緒にいると自分が何のために生きているのがわかりません。
存在する意味があるのかどうかも。
夜眠れなくなるし。。。
私不登校なんですが、自分でもわかってるんですけど、行こうとすると、気持ちが悪くなります。
それで、両親から学校にいきなさいという圧力がきついです。帰ってきてすぐ、そろそろ学校行きやと言われて、泣きそうになります。
本当にきついんですどうしたらいいんですか?

補足中2の女子です。

閲覧数:
880
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2017/5/920:53:00

学校で不倫をバラすと母親に言いましょう

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/920:54:51

    そこまで大きくしたくないです。
    友達にも知られたくないし。
    脅してもどうせ開き直られるのは、目に見えています

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2017/5/921:20:54

母親が不倫してるなら
離婚して父親について行って転校すればいいのでは?
それなら両方解決すると思うし

hir********さん

2017/5/921:19:10

私はそういう時、仮病使って母親の言葉を遮り部屋に戻ってそれから徐々に言葉数を減らしていきます。父親は不倫のことを知っているんですか?書いてある感じだと知ってそうですが、家族で1度向かい合って座って話し合いましたか?それと、あなたが中2なら寮のある高校を受験しては?そこに受かるために勉強も頑張れると思いますし。高校生になるまで待てないのなら中学でも寮のあるところはありますし。あと、1度自然豊かで静かな所までゆっくり歩いてのんびりしてみては?カメラや本を持っていくと楽しいですよ。環境が変えられれば一気に楽しくなることもあります。頑張ってくださいね。