ここから本文です

キャッシング15万円の利息は、どのくらいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/923:36:54

キャッシング15万円の利息は、どのくらいでしょうか?

急な出費があり、銀行から初めてカードを使いキャッシングしました。
来週にはお金が入りますので、1週間以内に返済予定です。
詳しくわからないので、教えてください。

閲覧数:
80
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nokutoiyoさん

2017/5/923:46:24

金利も書いてないのに計算のしようもありませんが…


銀行のカードローンとのことなので15%と想定して、15万円を7日間借りると431円程度の利息になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/1003:43:39

「クレジットカード」のカテなのに、なぜに「銀行から」?

質問文が不明瞭です・・・。



『銀行ATMでクレジットカードのキャッシングしました』が正しいですか?

だとしたら、銀行ATM(銀行)って情報は不要です。



もしくは『銀行カードローンでキャッシングしました』が正しいですか?



または、最近は銀行の総合口座でローン機能を付けて、キャッシュカードで借入できる場合もありますが、それですかね?



いずれの場合も「利率(年利)」が分らないと、ある程度の正確な答えは出ませんよ。

あと、返済方法も不明。 利息自体は数百円程度のなるかと思いますが、その数百円分の返済が可能かどうか? 紙幣単位の返済は普通にできるはずですが。



利息計算は、借入額と年利と借入日数による日割り計算です。
・借入額×年利÷日割り365日×借入日数=借入額に対する借入日数分の利息
※日数・・・借入日の翌日から返済日まで


(利率が15%で7日間の場合)
・15万円×15%÷365日×7日間=431円

(利率が18%で7日間の場合)
・15万円×18%÷365日×7日間=517円

この端数をATMで返済できるかどうか?

take_c53さん

2017/5/923:44:53

銀行によって金利は異なりますので、一概に言えませんが、例えば年間の借入金利10%と仮定すると年間金利は15,000円。1週間で返済するとすれば7/365ですから、金利分は288円となります。ただし日割りでないケースもありますので、再度キャッシングの金利及び返済条件をチェックしてください。

bbbaaa1106さん

2017/5/923:41:40

アコムならはじめて借り入れるなら30日間
利息ゼロ円です
アコム以外でも利息ゼロあったと思います。