ここから本文です

公務員専門学校に行き、公務員試験に落ちた時どうするのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/1011:42:07

公務員専門学校に行き、公務員試験に落ちた時どうするのですか?

閲覧数:
2,588
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxk********さん

2017/5/1021:34:06

公務員専門学校に通って、公務員試験に合格できなかったら、何にもなりません。
これは、どんな学校だって同じことです。自動車運転の学校に通って免許が取得できなければ、何にもなりません。

なお、マトモな公務員予備校は、見込が少ない学生には他の(公務員以外の)就職先を斡旋してくれます。こうした進路指導は、受験前に行われますから、たくさん受験して全部不合格ということは少ないはずです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qug********さん

2017/5/1019:19:04

大抵は公務員と言う公務員試験をかなり受けさせられます。

それと同時に民間の企業も併願で受けさせられます。
ですから公務員に合格できない場合は民間に。
無事公務員に合格できれば公務員の道にいきます

geh********さん

2017/5/1013:58:07

留年するか諦めるか 君が決めればいいこと

bac********さん

2017/5/1013:49:07

公務員専門学校で全落ちした時は、郵政を勧められます。
郵政の試験は公務員採用試験の結果が全て出てから行われます。
公務員になれなかった人の最終受け皿的な職業です。

in_********さん

2017/5/1011:45:21

それから自分が進む道を考えるしかないのでは・・・