ここから本文です

結婚相談所の男性会員と女性会員は どっちが多いのでしょうか?

nyankorakawaiiさん

2017/5/1012:40:26

結婚相談所の男性会員と女性会員は

どっちが多いのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rxu00045さん

2017/5/1114:13:30

事情を知らない人は男性が多いと思う人が多いのですが、現実的には女性が多いです。

理由はいくつかあります。

・女性会員になる費用が、男性会員よりも安いことがある。

・男性会員は大卒以上・定職についていること、年収400万円以上など条件が厳しいが、女性にはそのような条件がない場合もある。

・男性よりも女性の方が、年齢的に若いうちに結婚を希望する。

・子供を希望するには女性側に年齢的な制限があるので、急がざるを得ない場合がある。

・男性1人生涯独身でも生活できるが、女性の場合はそうは行かない場合があり、生活のためにパートナーを探すこともある。

ただ、女性の方が人数は多いのですが、現実的には男性が女性を選ぶのではなく、女性が男性を選ぶことになります。そのため、男性の学歴や収入などが厳しくなるのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/1115:23:52

以前結婚相談所で働いてました。現実は圧倒的に女性の方が多いです。色んな結婚相談所がありますが、下の方が書いてるのは一昔前の結婚相談所ですね。今現在の事を書きますね。

・婚活パーティーや街コンは女性の料金が安いが、結婚相談所になると男女同額が多い。

・男性は大卒などの縛りがある相談所もあるが、一般的な結婚相談所は男性は正社員なら誰でも入会できる。この一般的な結婚相談所ですら女性の方が多い。

・男性のみに大卒などの縛りがある相談所は男女比がおかしい。(男女比公開してない所は特にやばいです

・女性の数が多くなりすぎて、女性が高額で男性が無料の結婚相談所もできています。さらにその結婚相談所は2年で全国展開してます。

婚活では完全に男性が女性を選ぶ立場にあります。女性の数が圧倒的に多いので男性は選び放題になっています。
さらに言うと女性からプロポーズするという考えの人は皆無なので、あくまで男性が女性を選ぶという構図になっています。

npirooさん

2017/5/1015:38:16

圧倒的に男が多いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。