ここから本文です

こんにちは。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1023:39:35

こんにちは。

高校3年生です。女子です。
最近、ニキビに悩んでいます。
長くなりますがお願いしますm(_ _)m


〈状態〉
前までも寝不足か乾燥が原因で、おでこに沢山ニキビができていました。寝る前にクリームをぬって、睡眠を十分にとったりして、生理が終わると自然に治っていくような感じでした。
今は、毎日7時間程度寝ていて、乾燥しないようにクリームも塗り続けています。
なのに、前まではおでこだけだったニキビが顔中にできてしまうようになりました。
具体的には
・おでこの中心
・こめかみ
・鼻の頭
・頬
・顎
に集中してできています
ニキビの種類?はおでことこめかみは赤ニキビで、その他の場所が白ニキビと目立たないニキビ(肌がデコボコしている)です。
また、鼻の頭に繰り返しニキビができるようになってしまい、鏡で鼻の頭を見ると前よりも毛穴が黒くなってしまっているように見えます。
頬の毛穴も少し黒くなってきているように感じます。
顔全体が赤くなってブツブツだらけ…ではなく、顔を触るとブツブツしているのですが、見た目ではところどころポツンポツンとニキビがあります。
写真をつけたので見てください汗


〈試したニキビケア〉
・LUSHのパワーマスクを3日に1回程度使用
→スクラブが入っているので刺激になると思い、使用中断
・朝の洗顔 水のみで洗って、ティッシュで水を拭きとる。
→水には洗浄の際に塩素が使われるため、肌荒れの原因になるというものをTVで見たので、朝は化粧水を顔に馴染ませてティッシュで拭きとるようにするか検討中
・皮膚科で貰った薬(アクアチムクリーム)を塗る
→あまり効きませんでした
・やけどの薬を寝る前に塗って、その上に絆創膏を貼り、薬がとれないようにする
→効くニキビと効かないニキビがある
・朝の洗顔以外、あえて何もしない。クリームや化粧水をつけない。
→1週間くらい続けましたが何も変わりませんでした

このように、色々と試したのですがなかなかニキビが消えません。


〈聞きたいこと〉
・結局原因がなんなのかわからないです。推測してもらえますでしょうか。
・続けた方がいいニキビケアはありますか。
・通販サイトで売っているニキビケア商品って実際どうなのでしょうか。そのなかでもこれはいい!というのがありましたら教えていただきたいです。
・オススメのニキビケアを教えてください。


以上です。よろしくお願いします。

おでこ,こめかみ,アクアチムクリーム,使用中断,ニキビケア,ニキビ,皮膚科

閲覧数:
148
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

number_6150さん

2017/5/1318:07:28

プロアクティブなども、やりましたが、効きませんでした!
必ず皮膚科に行ってください!!
ほぼの確率で治ります!僕は治りました!騙させたと思って行って見てください

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/05/1520:57:58

    プロアクティブ効かないんですね…
    はい!皮膚科に行こうと思います!ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/1205:23:41

ニキビある女子とっても可愛いです♡画像3枚とも可愛いです♡

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/1120:32:54

無添加せっけんを使用し、泥パック(ニキビ用グリーン・モンモリオナイト クレイパック アマゾンで1000円以下もので可)を週1から2回実施、膿をだし炎症部分にテラコートリル軟膏など抗生物質とステロイド配合の塗り薬をすり込み薬を湿布してください。治りましたら塗り薬は直ちに中止してください、パックで乾燥を感じたら、アルージェのモイスチャーミストローション2,500円/120mlがお勧めです、化粧品はすべて無添加ものにしてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

naaa2407さん

2017/5/1118:47:55

私もニキビに今まで散々悩まされていました。皮膚科に何年も通い色々な薬を試しレーザーも当てたりしたけれど治る気配はまったくありませんでしたねー。
あるとき母に「ピル飲んでみたら?」とひとこと言われ、婦人科に行きました(もともと生理不順もあり生理前になるとニキビ倍増してました。質問者様も生理が終わるとニキビがおさまったりと、ホルモンバランスが関係しているのでは)。
ピルを飲んで3ヶ月ほど経つと何年も悩んでいたニキビがあほらしく思えるほど綺麗さっぱり無くなりましたよ。生理前のニキビ増加も起きなくなりました。
ご自分に合うピルがそれぞれあるのでピルの種類はお任せですが、本当にピルはニキビ治療に良いですよ!ぜひ試されてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/5/1112:19:09

ニキビの改善、予防には、肌を清潔に保つことがまず第一です。

洗顔は、過剰になってし過ぎないことも大切です。
朝の洗顔は、お湯、またはぬるま湯で洗う程度にとどめておいてください。
朝に洗顔料を使って皮脂を落とすと、逆に、ニキビの原因となる皮脂を過剰分泌させてしまうことになり、良くありません。

洗顔料を使っての洗顔は、夜の入浴時に、湯船に浸かってじっくり汗をかき、毛穴開いたところに、洗顔料を使ってしっかり2度洗いを行ってください。

体質や肌質によって洗顔料を選ぶべきですが、私が個人的にはお勧めする洗顔料は、ピーリング泡洗顔です。
薬局で手頃価格で求められますよ。毛穴の中まで、皮脂汚れを除去するのに効果的です。

洗顔後の塗り薬には、ペアアクネクリーム、ビフナイトが効果的でした。副作用の例も少ないということで定評があります。良かったら、薬局でお求めください。

肌を清潔にが、第一ですから、ケアをしっかりしてくださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/5/1023:56:45

早めに皮膚科にいってまず薬を試してください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。