ここから本文です

ネクステージで車を契約したのですが、後悔しています。 いまさらネットで評判を...

coolskysamuraiさん

2017/5/1100:02:16

ネクステージで車を契約したのですが、後悔しています。
いまさらネットで評判をみてみると一つもいいことを書かれていることがありません。
他の方と同じように車輌価格200万弱でみつけので

すが、勝手に色々オプションをつけられ、見積もりは290万円。
さすがにおかしいと色々削り260万円になりました。
ガラスコーティングは絶対につけないと損するとまで言われ10万円のオプションをうけることに。
契約書記入の際も、他店舗にある為まだみてもないのに内外装にキズ等はなかったとかにチェックを入れさせられそうになったり(さすがに断りましたが)
しかし、車が壊れてしまい緊急で必要だったこと、子供が愚図るので早く帰りたかったことから契約に至ってしまいました。

これってキャンセルとか出来ないですよね?
もしくはオプションだけでも外せないでしょうか?
窓の撥水コートも2万、盗難防止セキュリティ6万円、アンダーコート5万円も妥当なのでしょうか?

閲覧数:
7,671
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/5/1515:41:45

値段が妥当かは別ですが、
契約書にサインしたら、
買う側が一方的にキャンセルはできません。

ただし、全ての契約をキャンセル出来ないかもしれませんが、オプション位は、交渉だけはしてみたら?
相手の反応をみたらどうですか?

車屋さんのコーティングは、
ガラス系コーティングだと思うけど、
本当のガラスコーティングなら、
施工した保証書を発行してもらうべきですね。
と、言うより、発行するのが、普通です。

質問した人からのコメント

2017/5/16 19:58:39

回答ありがとうございます!

「ネクステージ 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/1514:20:49

10万円のガラスコーティングなんて、どんなコーティングなのか拝見したいぐらいですね。キャンセルには当然キャンセル料金は発生するでしょう。諸費用を入れても他店より安くなるなら買いだと思います。

2017/5/1100:21:03

ここは車両価格を安く見せかけてオプションでボロ儲けするビジネスなので契約した以上は外すのは無理でしょう。もちろんオプションの値段は何の根拠もなく、ほとんどが店の利益で原価は微々たるものです。

lrd528さん

2017/5/1100:20:00

一度契約したものを破棄できるか、内容変更できるかということは、ここで聞いても分かりません。それに答えられるのは契約相手だけです。法律上の話なら、一度契約したものは相手の同意なしで、変更や破棄はできません。結局のところ、相手が許してくれるかどうかという問題になります。