ここから本文です

株式投資を始めようと思っています。まずは100万円程度からです。 特に注意すべき...

アバター

ID非公開さん

2004/12/816:55:56

株式投資を始めようと思っています。まずは100万円程度からです。
特に注意すべき点があれば教えてください。

閲覧数:
327
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/610:14:46

1銘柄が10万円以内で 始めたら良いと 思いますが。 出来たら5万円位でも 良いと思います。 
チャートを見て 乱高下の少ない 銘柄を選んで始めた方が 精神的にも心臓にも 良いと断言出来ます。
コロコロ動くと ドキドキハラハラは カナリのプレッシャーにもストレスにもなって 判断を間違え易くなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/820:19:17

最初は配当金のいい株を買いましたね
石油関係とかね
一番最初は忘れもしません
ゼネラル石油から始まりました
ここは12月で配当が落ちます
それも1株36円です ただ余りあがらなく
配当落ちしたら下がることが
あるので・・・・
じっくり考えてね
100万で買えますよ

アバター

ID非公開さん

2004/12/820:11:08

そんきりはするなよ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/12/819:09:16

一時的に儲かるかもしれませんが、その百万円は授業料として大きく減ることになるでしょう。

とにかく、勉強してどうにかなる世界ではありません。
実力のみが問われます。
お気をつけて。

アバター

ID非公開さん

2004/12/818:34:59

ここには低位株がたくさん乗っているので、参考にしてください。
「卵はひとつの器に盛るな」ということわざがあります。
資金は分散して投資した方がよいと思います。
http://www.si-inf.com/siuser/index.html

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/12/817:04:44

株式アドバイザーの北浜流一郎先生の言うことと反対のことを
すれば、おそらく損を回避することができるでしょう。